SSブログ

WF2016S ワンフェス2016夏 に行ってきました [イベント]

IMG_8301.JPG
やってまいりました、ワンダーフェスティバル2016夏!
とはいうものの、個人的にはなんだかあまり盛り上がらず(汗)
気になった物(主にRTで知った物)は事前にチェックしてあるので、
前夜にピックアップして資料作り。
いつもは卓MAPに書きこむのですが、今回はホールごとにノートに書き出し。
うん、断然分りやすい。
そして、今までは律儀にガイドブックごと携えていたのですが、
「地図だけ切り離して持ってりゃいいんじゃん!」
という事で、歩きやすさ倍増(笑)
出入りの時しかガイドブックはイランもんね。


今回も、どうせ早く行って並んでも、
狙ってる大御所のは入場出来た頃にはすでに完売だろうなので、
大宮始発で座って行けて楽チンな「しもうさ号」で幕張へ。
いつも通り企業ブースは一切無し。
ヤル気が無いので一般ブースもほんのちょこっとのレポートいきます!w

まずは、一番狙いだけどきっと買えないだろうと思いつつも、
ダメ元でスタートに決めたi-conさんの卓へ。
IMG_8302.JPG
狙いは魔理沙だったのですが、、、
なんと買えてしまいました!
ずっと、東方ならi-conさんと思っていましたし、
そのi-conさんの造る魔理沙が手に入って嬉しいです♪
某社から完成品の発売も決まってはいるんですけどね。
やっぱ自分で組みたいじゃないですか。

しょっぱなで予備予算を使い切ってしまったので(笑)、
あとはチェック入れてた作品を見にうろうろ。
このロゥリィ、陶器製なんですよっ!
IMG_8303.JPG
凄く気さくな作家さんで、私が話しを聞きたそうな顔で
チラッチラッと見ていたら気付いて対応してくれましたw
想像していたのと随分違う製造方法にビックリでした。

てくてくと歩いていたら、ふと目に留まったのが、
IMG_8304.JPG
がっこうぐらしのみーくんと太郎丸。
「魔女やんが好きそうだなぁ」
なんて考えていたらTELが(笑)
駐輪場まで来たとの事で、現在地を伝えて待ちつつウロウロ。

そしたら〜
IMG_8306.JPG
以前、魔女やんが見つけて買ってた阪本さん発見!
ようやく出会え嬉しい。
「あとで友人も来ると思いますので」
なんて話しをしつつ購入していたら魔女やん登場w

ここからしばらく一緒に廻る。

数多く出てたミカさんの中で、
事前チェックと現地確認で個人的に一番だったのがこちら。
IMG_8311.JPG
照明の色が撮影者泣かせだったけど(> <)
めっちゃ補正かけてます。

このモモのぷにゅっとなった質感がたまりまへん。
IMG_8312.JPG
筋肉にそった筋というか凹みというか。
う〜ん、分ってらっしゃる。
他の造型師さんと違って控え目なおっぱいもマル!

そして、二人して買おうか悩み続けたのが、、、
IMG_8315.JPG
浮き猫。 このゆるさたまらんっ

ふと通りかかったコチラのディーラーさん、
本物同様な構成のエスカレーターを動態展示。
IMG_8324.JPG
それを見ていた3才くらいのオトコノコがひとこと、
「てすりは動かんの? にせものやん」
的な、強烈なボディブロー(爆)
お父さんもディーラーさんも苦笑いするしかなく。。。

そんなこんな、グルッと回って解散となりました。
そして、しもみぞさんの卓に挨拶に。
原型の話しとか塗装の話しとか。
塗装に関しては随分と褒めてもらっちゃって。。。
めっちゃ恐縮です(^_^;)

そして、ナナイ氏の所にもご挨拶。
ちょっと今、スランプ気味みたいですね〜。
いつにも増して、眉毛がハの字になってたw
でもさ、大丈夫大丈夫。
肩のチカラ抜いて、リラックスして、リセットリセット〜。
模型なんて楽しんだ者が勝者だぜぃ♪

そんなわけで本日の戦利品。
最初はニパ子のを買おうと思ったけど、
ラインナップ見たら、、、
即、タカオに変更!w
IMG_8328.JPG
イラストは青バージョンのが良かったのだけど、
バイクに合わせて赤にしました。

前出の阪本さんとハカセ。
IMG_8329.JPG
娘に取られない様にせねばっ

ききかんさん(吉村報恩堂)のロゥリィ。
IMG_8331.JPG
今回は作るの難しそう。

ナナイフィギュア。
IMG_8333.JPG
完売したそうで、、、物好き多いんだなw
つか、イラストが可愛いって事か。

今回の変わり種。
IMG_8334.JPG
オビツ製作所さんちのドール素体。
正式発売前のプレビュー版。
関節の硬い緩いとか、ちょこっと不具合ある「かも」的な。
こんな感じで http://obibearmax.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
めっちゃ動きます。
ディフォルメ具合も最高です。
って、ドール沼にハマる気はありませんよ!

フィギュアとか弄ってて、ポーズを決める時に重宝するかなと。
IMG_8335.JPG
私、基礎的な部分が欠落してますので、
見本があると分りやすいんじゃないかと思って。
美術で使うアレ、なんて名前でしたっけ?
あれだとリアル体型過ぎちゃう感じするし、
可動域も少なそう。

その他、ペーパークラフトなフィギュア用のメガネとか、
展示固定する時に重宝するジェルとか買ってきました。

そうそう、冬の時に買った吉村報恩堂さんちの叢雲さん、
金曜日に完成したので、
IMG_8285.JPG
ききかんさんに見せる為に持っていきました。
髪の色とか、自分でも快心の出来かなーなんて思っているのですが、
ききかんさんにも喜んでもらえて良かったです。
しもみぞさんにも見てもらったのですが、
「ここまで本気塗りするピンキーっていないですよね」
って嬉しい褒め言葉をいただきました(笑)

そんなこんなで、夏のワンフェスも無事に終了でした。
今年はちょっと涼しくて良かった。
あと、人が少し少なかった印象かな?





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。