SSブログ

久々の葛西臨海公園 [GIANT・TCR]

IMG_8490.JPG
短い夏休みも折り返しを過ぎました。
毎年の事ですがgdgdですねぇ。
あ、でも、子供と一緒にシン・ゴジラを観てきましたよ!
私、ゴジラって全く興味無くて、今までひとつも観てないんです。
でも、めっちゃ面白かった♪
もう一回行ってもいいな。

小2の息子クン、難しくて飽きてしまうかな?と心配しましたが、
彼は彼なりに楽しめたようです。



そんなわけで、本当は昨日に自転車と思っていたのですが、
ウダウダしてるうちに時間が過ぎてしまいDNS。
本日を自転車dayとしました。
今日は曇りベースで過ごしやすく、ある意味正解でした。

今回も山って気分じゃなかったので、
たまには初心に戻って江戸川CRにしてみようかと。
と、起点な関宿城まで行ってみると・・・
IMG_8485.JPG
こんな少ないの見た事無い!
通勤自転車で利根川を渡るので(車の時は車高が低いので川は見えないw)、
ここ数日のめちゃめちゃ水が少ないのは見てましたが、
野田の先辺りまで、川底が出ちゃってる江戸川を見せつけられ、
本当に水不足なんだなぁと思いました。
反面、市川の先はそこそこ水量あって、
「こりゃ、東京の人に水不足って言っても嘘だろ?って思われそう」
って気がしました。

そんなこんな、ぼけ〜っと漕いでましたが、
追い風気味だったので楽に進みました。
飽きたらそこで引き返そうと思っていたのですが、
久し振りで周辺の景色が変わっていたりして楽しく、
IMG_8486.JPG
終点の葛西臨海公園まで来てしまいました。
東京ディズニーリゾートも、もはやシンデレラ城は地味になってしまい、
ホテル群が象徴的になってました。

んで、臨海公園まで来たので、当初考えていたボーナスステージってわけで、
浅草のアトリエコメットも訪問。
途中で撮影したTOP画像はお気に入りの1枚となりました。
コメットでは、ムータンの夏休みジオラマ展が開催中。
IMG_8495.JPG
日々追加(進化)するジオラマ達は、
最終的にどうなるのか!
今月いっぱい開催中です。

で、パパさんママさんと暫く話しをしてから帰路に。
臨海公園から浅草までもそうでしたが、
金町向けに走ったR6も交通量が少なくて走りやすかった。
やっぱ夏休みだからですかね?
帰りの江戸川CRは、予想が外れてずーーーっと向かい風。
ヘロヘロになりながらも無事に帰宅。
本日の走行は148kmでございました。
もう、全身が塩でザラザラでした(笑)


そうそう、ちょっと思い立って切り絵なんぞを。
IMG_8479.JPG
ユリさんがアップしてたイラストをお借りしました。
めっちゃ手間掛かりますねぇ。




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。