SSブログ

コミティア118 と CPM(キャラプラミーティング)浅草橋 プラモ展示会 [イベント]

IMGP0318.JPG
【まさかの飛影! 本日の一等賞♪】

めっきり涼しくなりましたねー
朝晩の自転車通勤で着るモノの選択に迷います。
着ないと寒いし着ると暑いし(^_^;)

昨日は嫁と子に振り回されて終わったいちにちでしたが、
今日は晴れて自由の身。
どちらか一方だったら行くのを躊躇ったのですが、
二つ掛け持ちならお得感満載(東京に出るには電車賃がねぇw)なので、
コミティア118とCPMプラモ展示会に行ってきました。



まずはコミティア。
今日は海外の漫画作家さん達のイベントも併せて行われていたからか、
来場者が非常に多かった気がします。
事前情報をまとめておいて、片っ端からそれを回りました。
というか、それだけでも結構大変。
娘に頼まれていた品もあって(おっさんはあまり立ち寄らない様なサークルさんかな)、
「娘に頼まれて来ました〜」
なんて尋ねて行くと、思いのほか会話が弾んじゃって、
若いオネーサン達と楽しい時間を過ごさせていただきました(笑)

また、思いがけず作家さんに認識されてたなんて事も。
「いつもツイッター見てますー」
ってお声掛けしたら、
「お名前は?」
と聞かれたので、iPhoneで「アイコン」を提示したところ、
「あっ、銀さん!」
って言われてビックリヾ(・ω・`;)ノ
プラモとかフィギュアとか、楽しんでいてくれている様です。
めっちゃ嬉しいです〜♪

で、さぁそろそろ帰ろうかって時に、
入館して直ぐに見かけ、後で買いに来ようと思っていたトートバッグを探したのですが、
IMGP0328.JPG
案の定の「イベントあるある」で、探せど探せど全然見つからない。
入って直ぐの所だから分るだろうと思ったのが間違い。
やはり直ぐに買うんだったと諦めて帰ろうと思った時、
肩からこのトートを下げた女性が横切りました!
怪しまれるのは承知で声を掛けたら、
気さくに対応してくれて作家さんの名刺を見つけてくれました。
一緒にいた女性が、私がバッグに付けてた「アオニサイダー」の缶バッジを見て、
「私も色違い持ってます〜」
なんて、思いがけず会話が弾んでしまったり(笑)

そんなわけで本日の戦利品。
IMGP0329.JPG
娘のも混じってますw


そんでもって、ゆりかもめ経由で浅草橋まで移動。
展示会の会場に到着してみれば、沢山のお客さんで凄い熱気。
入り口直ぐの所で展示してたプラギルドさんの卓を覗いたら、
タイミング良くケロさんに会えたのでご挨拶。
そして会場をぐるり。
IMGP0321.JPG
ジムいっぱい♪

ガイドビーコンの店長さん。
IMGP0315.JPG
一度行ってみたいんですよね。
部分部分で質感とか変えてあって、良い感じの雰囲気でした。

かずをさんの作品その1
IMGP0313.JPG
綺麗なムラサキ。

かずをさんの作品その2
IMGP0324.JPG
工作がとても丁寧で品が良いというかバランス良いんですよね。
スッキリとゴテゴテの間を上手に取るというか。

で、一回りしたら、あまりの人の多さに疲れたので会場を離脱。
秋葉原まで戻って乗り換えるのが億劫なので、
のんびり歩いて浅草まで出て、午後割りな特急に乗って楽チン帰宅。
いや〜、楽しかった(^ ^)


【オマケ進捗】
パニガーレの後はコレを手掛けてます。
gun.JPG
赤の色分け部分が分りにくかったので、
ちょっと行程を考えて進めてます。

で、デカールの乾燥待ちの間に、、、
という訳ではないのですが、
ちょっと気分転換に、途中まで進めてた魔理沙の面相をしました。
marisa.JPG
魔理沙というより麗夢になっちゃったなって感じ(苦笑)






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。