SSブログ

ジオリジンIVとイラストフェスとみしまサン個展とミニコン2エントリー [イベント]

IMG_9129.JPG
題名長いです(笑)
今朝は凄い霧でした。
駅まで自転車だったのですが、霧って変に濡れるから嫌いです。
危ないし。
で、昼前位からはめっちゃ蒸し暑いし。
まぁ、寒いよりは良かったかな。
そして、身近な街中でも紅葉がピークで綺麗ですね♪






そんな中、あっちゃこっちゃ一気に巡ってきました。

まずは、昨日封切りだった、ガンダム・ジ・オリジンIV。
T0021118q.jpg
うん、まぁ、面白いんだけどね。
次は来年の秋。
そして再来年へと続くらしいっす。

終わったら九段下へ向かいます。
秋葉原で下車して10分ほど歩いて移動。
岩本町から都営新宿線とか、田舎者には思いつかない様なルートを
提案してくれる乗り換え案内アプリ凄い(笑)
目指すはイラストフェス。
ssif-top-bana1020.jpg
お目当ての作家さんが出してるイラスト本、
昨日は1時間ちょいで完売しちゃってたので、
「ギリギリ間に合うか?」
と、小走りで科学技術館へ向かう。

走った甲斐があり、ラスイチ(見本誌入れてラス2)をゲット!
IMG_9126.JPG
良かったぁ〜、間に合った〜。
間に合ったのは良いけど汗だく(^_^;)
作家さんともお話できて嬉しかったっす。

そして戦利品。
IMG_9156.JPG
アトリエコメットのイベント(アリスチヨコね)
で知り合った笠原さんも参加だったのですが、
昨日の出店で体調崩して本日はお休みだったのが残念でした。

そして今度は青山へ移動。
九段下からは半蔵門線で行けるのね。
青山一丁目で降りてテクテク・・・
ちょっとまて、表参道駅だと???
iPhoneの示す場所へ行き、一生懸命探すも全く見つからない。
ギャラリーのHPを見付け、簡素な地図を見たら
全くトンチンカンな場所にいる。
なんで???
簡素な地図を工事現場の旗振りのおじさんに見せ、
おおよその場所を教えてもらってようやく辿り着いた。
ら、iPhoneが示していた場所は、北青山2丁目じゃなくて北青山3丁目。
何度も入力し直し、確認し直したのに。。。
そして今はシレっと正解の場所を示してやがる(怒)
3倍くらい余計な距離を歩かされたわ。

まぁ、辿り着けたから良しとしよう。
通りから入った路地にある、隠れ家的なギャラリー。
IMG_9131.JPG
今回の個展を開いている、
みしまゆかりさんとの出会いは「あそび展」でした。

このイラストがめっちゃお気に入り♪
IMG_9132.JPG
あそび展のパンフに載ってた絵を切り抜いて、
額装して飾ってたりします(笑)
それをちょろっとツイートしたのを憶えていていただいたり(^_^;)
今回、正規品なカードを入手できて嬉しいです。

個展を満喫したら、またまた秋葉原へ戻ります。
青山一丁目駅の所にHONDAのディーラー?
あっ!ウエルカムプラザか!
ってわけで、ちょっと寄り道。
IMG_9140.JPG
前に一度だけ来た事あったような。

岩本町駅からは人混みをさけ、万世橋の南を経由してラジオ会館へ。
イエローサブマリン・秋葉原本店★ミントさんで開催の、
第2回 ミス・ミニマムファクトリーコンテストにエントリーするためです。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/event.htm
nanaiチャンと「参加賞もらえるってー」って盛り上がり、
バーニーチャン持ってるからそれを使って出ようと思い立つ。
バーニーチャン↓
0911.jpg

どんな感じにしようかと、作りながらもあれやこれや。
季節も考慮に入れつつできあがったのがこちら。
CxnYKR5UAAAJhMD.jpg
サンタバーニーちゃんとサンタウィーゴ。
のハズが!
「サンタは私だからウィーゴはトナカイね♪」
って、ベタベタと茶色く塗られてしまった悲しきウィーゴ君。
バーニーちゃんはガッツポーズ。
なんてストーリー(笑)

ちなみにウィーゴ君、一度ちゃんと仕上げてから、
Cxj42FTUUAAAnZs.jpg

Cxj42uOUQAAxlXz.jpg
ペタペタとアクリルガッシュで上塗りしました。
筆目は残したつもりだけど、ちょっと濃く塗り過ぎたかな。

バーニーちゃんの面相。
IMG_9105.JPG
肉眼のみで何とか描きました。
まだまだルーペ苦手で(^_^;)
虫眼鏡的なメガネを作ろうかしら。

バーニーちゃん本体
IMG_9106.JPG
左手首の角度を少し変え、指先を開き気味に。
右手は握り拳に変更し、
おでこのゴーグルを撤去してベレー帽をサンタ帽子に改造。
時間があまり無かったから少しの改造のみ。
色替えで楽しむ方向です。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。