SSブログ

御朱印帳の1冊目完 と この世界の片隅に [御朱印]

IMG_0157.JPG
今週末は寒く、そして風が強かったですね〜。
外で運動する気力が起きませんでした(^_^;)
どちらかの日にランしようと思っていたんですが。。。

7月から始めた御朱印帳でしたが、
このタイミングで1冊目が終わりました。



最後のページに納まったのは、
白岡八幡宮でございます。
CSのチャンネルをピコピコやってたら、
たまたまJ:comのチャンネルで紹介してたのです。
普段はそんなチャンネル観ないんですけど(笑)

地元といえば地元みたいなもんなのですが、
存在は全く知りませんでした。
行ってみれば、

とてもとても由緒のある、
IMG_0154.JPG
素敵な神社でした。
今度は2月のダルマ市の時にでも行ってみたいですね。

頂いた御朱印は、
IMG_0163.JPG
最近になって(?)、土日祝だけ受け付ける様になったみたいです。

それでは、一冊分をつらつらと。
IMG_0167.JPG
スタートは亀戸でした。

IMG_0168.JPG
富士山の頂上で頂いた御朱印。
実は一種1000円で、これだけで4000円も使ってしまいました(笑)

IMG_0169.JPG
近場にも色々な神社があるのを知る切っ掛けになりましたね。

IMG_0170.JPG
古峰神社ではモミジも記念に。

そして、
IMG_0171.JPG
次の御朱印帳は根津神社のでございます。


でもって昨日は、娘と「この世界の片隅に」を観に行ってきました。
とてもとても素晴らしい作品でございます。
真っ向からマスゴミと闘っている作品でもあります。
詳しくはググって下さい。

そして、観に行った絵師さんなフォロワーさん達が、
こぞってイラスト描いてアップする作品でもあるという私の印象。
主人公のすずさんが絵を描く人ってのもあって、
観ると無性に描きたくなるんですね、これ。
そんなわけで、
IMG_0145.JPG
私は絵をやる人ではないのですが、
いてもたっても居られなくなって描きました(笑)
ドジやって「あちゃー」ってなってるすずさんが好きです♪

是非、お時間作って劇場へ行って下さい。
DVDやBDは当分出ないんじゃないかと思いますし。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。