SSブログ

ワンダーフェスティバル 2017 冬 に参加しました [イベント]

IMG_0976.JPG
大変ご無沙汰しております。
ご無沙汰過ぎて広告が表示されちゃってます(苦笑)
ネタ的にはほどほどあったのですが、
記事を書くのをおっくうがっているうちに、
気が付けば2月も間もなく終わりという・・・。

こりゃまずいってわけで、本日のワンフェス記事から再開でごわす。



以前の記事でサラッと触れた気がしますが、
ききかんさんの新作、ファルコラスティコ(以降ファルコ)の
展示見本品を作らせていただく事になりまして、
年末より作業に取り掛かっておりました。

製作記は後日書きますが、完成品はこんな感じ。
fa5.jpg
当時のヨーロッパ耐久に参戦していた
「HBスズキ」をイメージしたカラーリングです。

そして、展示が無事に完了して開場前に記念撮影をしていただきました。
IMG_0975.JPG
ファルコの標準カラーは、もちろん原型製作をしたききかん氏作。

そして、開場するやいなや、20個持ち込んだ商品は20分経たずに完売!
IMG_0998.JPG
ちなみに、私はまだ電車で移動中。
ようやく海浜幕張駅に到着するかってところ(笑)

完売後も、ファルコの展示品は終日皆様に見に来ていただけ、
IMG_0992.JPG
沢山の人が撮影していって下さいました。
実の所、「人様の作品の売り上げに関わる! 責任重大!」
なんてプレッシャーが日に日に増していって、
完売って聞くまでめっちゃブルー入ってました( ̄▽ ̄;

そんなわけで、開場に到着後は安心して自分の買い物と、
知り合いのブース廻りができました。

予報よりも寒く感じなかった待機列から解き放たれ、
最初に向かったのが!
IMG_0979.JPG
はい、東方のアリス・マーガロイドを見事GET!
いや〜、今回はほぼこれ一択だったので、買えて良かった。

そして、ききかんさんに頼まれたお買い物先が、
自分が気になってた商品も売ってるブースさんで、
なおかつアリスの斜め前という偶然w
IMG_0841.jpg
モノ自体はなんだかさっぱり分らないキャラなのですが(失礼!)、
RTで回って来たのを見て欲しくなったロボット?
うん、なんでも良いです。
で、ききかんさんに頼まれた物は全て完売していて、
みやさん分のシンゴジ君だけGET。

順番的にけいでーさんの卓に向かっていたのだけど、
手前にあったプラモブロック屋さんを覗いたら、
けいでーさんが欲しがってたキーホルダーが残ってたので購入。
そのままけいでーさんに見せびらかしに行ったら、
「買って来て〜」
との事だったので再度訪問。
「もう1個買いに来ました〜」
なんてやってたら、横山センセ登場!
IMG_0984.JPG
箱にサインもらって握手してきました♪

そして猫さん所へ行き、不動君を。
IMG_0964.JPG
こちら、とうらぶ人気もありますが、
出来も良いのでスーパースペシャル大人気な一体となってました。

そして、猫さんと同じブースの・・・
ご本人可愛くて、きんちょーしちゃってちゃんとお名前聞けなかったのですよ( ̄▽ ̄;
IMG_0997.JPG
フギュアもめっちゃ可愛くて、とくに目の表情がお気に入り。
髪の毛も素敵仕上がりでした。

そうそう、アリスと同じブースの別の作者さんのシリーズで、
IMG_0983.JPG
この娘さんがめっちゃ可愛くカッコ良く!
めちゃめちゃ欲しかったんだけど予算無くて見送り。
後日通販もあるっぽいので、その時にでも。

で、先日のコンテストで知り合った「いそじマさん」が、
展示サンプルを作っていたので見に行きました。
IMG_0985.JPG
真ん中の走ってるポーズ?のやつ。
個人的に、映画「ハードロッカー」を思い浮かべました。
動き感とか色合いとかすっごい好み。
他の作者さんのもどれも素晴らしく、
今年はこういうAFV系の塗りとか弄りをやってみたいなって。

次はRTで回って来ていた鮮血と流子。
IMG_0990.JPG
この方、このシリーズを作って3バージョン目でしたか?
どんどん上手になっていらっしゃる。

スタイルとかめっちゃ好みです。
IMG_0991.JPG
予算が許せば欲しかった〜。

そして最後。
2期も決まった(と思った)New Gameのはじめさん。
IMG_0989.JPG
4話くらいまでしか観てないのですが、
ちょうどこのシチュエーションの回の辺りだった♪

はじめさんと同じ卓だからおなじ作者さんなのかしら。
IMG_0988.JPG
ろんぐらいだぁすの主人公亜美ちゃん。
原作やアニメ的に、このくらい雰囲気重視でOKと思います。
精密な自転車とか要らないっすもん。

そんなこんな、写真を撮ったのはこの位。
出だしで欲しい物が買えてしまって、
おまけに予算が残ってないもので、あまりあちこち回る気になれず。
それでも、智恵理さん原型担当のアルフィンを観に企業ブースへ。
IMG_1001.JPG
うん、イイネ! 絶対に予約ですな。

そして、特に興味もなかったΔのシリーズは、
IMG_0999.JPG
現物を見たらめちゃめちゃ欲しくなりました。
買うとしたら、緑頭チャンと紫頭チャン。
そう、録画はしてあるんだけど観てないの(爆)

そんないちにちでございました。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。