SSブログ

再びR1100Rで [BMW R1100R 2nd]

IMG_2471.JPG

10年振りにライダーとして復活しました。
4年ほど前、R1100Rを復活させようとしましたが、
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16
直すより実動車を買ったほうが安いって事に気付きました(笑)
以前のは部品取りになりますしね。



昨年? 一昨年? 辺りから周りでにわかにバイクに乗りだす人が増え、
何となく乗りたいかなーって気持ちはあったのです。
そこから一気にバイク熱が高まったのは、11月のミラノショーで
展示されたカタナ3.0のせいです。
da4.jpg
元カタナ乗りとして、これはワクワクしましたねー。
実際にはスズキ公式は一切関わっていないとの事で、
ちょっとがっかりでしたけど。
でも、この件で一気に火がついてしまった感じ。

火がついてしまった要因としてもう一つ。
昨年の4月中旬に、我が部署で天と地がひっくり返る様な出来事があり、
それ以降は無茶苦茶忙しくなってしまい、残業に次ぐ残業、
休出もばんばんしなきゃならんしでてんてこ舞い。
ただその分、入ってくるものもあるわけで、、、。
気がつけば、自分用の口座にそれなりの貯金が♪

とはいえ、ホントにカタナ3.0が出たとしても買えるはずもなく(^_^;)
でもどうせなら新車が欲しいぞ〜。
そして大きいのは要らないぞ〜。
そんな中、最初はVストロームの250が候補だったのです。
K0000979759.jpg
その昔、DR800Sを探してたこともありますし自然な流れです。
でも、「あのころ」を知ってるオッサンとしてはなんとも非力感が・・・。

そこで思いついたのが、車検なんかユーザーでOKなんだし気にしなくていいじゃん。
そんなら、前に東京モーターショーで釘付けになったR25!からのR3!
yzf-r25.jpg
このブラックに一目惚れ。
値段もVストとそれほど変わらんし、ギリギリの予算いっぱい。

もう、自分の中ではほぼ決定で、買う店まで決めてました。
が・・・なんとな〜くヤフオクをポチポチしてたら・・・
見ちゃったんですよ、程度の良いR1100やR1150系がお安いのを。
うっかりするとR1200STも候補になっちゃう。
さらに追い討ちをかけたのが、山登りや自転車、バドミントン等、
色々一緒に遊ぶ事の多い会社の先輩がV-Maxに買い換えたと!
な〜んだ、だったらでかいの買っちゃえばいいじゃん(笑)

で、数ある出品物の中からこれって決めて、
それが松戸の隣の鎌ヶ谷からだったので、
江戸川CRを使ってロードバイクで事前確認に行ってみたら、
出品者はベテルモーターサイクルっていうショップさん。
http://www.bethelmc.jp/
日記を読んでいただければ分かるのですが、
これがまたホントに真面目な整備屋さん。
ご本人に会ってみれば気さくで楽しいしで、
もうここで買うしかないでしょって感じだったので、
オークションじゃなく店頭買いで決めてきちゃった。

IMG_2474.JPG

店頭売り価格での案件って事で、10年前は高くて買えなかったパニアをつけてもらい、
せっかくなので油脂類全交換もお願いしました。
登録だけ自分で行くって事で、ついでに前R1100Rの廃車手続きを合わせてしてきました。

そして、納車もまだだというのに薄型リッドをヤフオクで入手。
IMG_2482.JPG

IMG_2483.JPG
(本体はそのまま蓋だけ購入&交換)
もうDOKENでは取り扱ってなく、ヤフオクくらいしか入手できなくなってました。
あとはササキスポーツだったかの高価なカーボン製のやつ。

そして、納車に際して靴だけ新調。
IMG_2444.JPG
ヘルメットも冬ジャケも冬グローブも以前のまま。
タンクバックもちゃんと保管してありました。

ショップ出る時は「いきなりこんなデカくてクソ重いの買っちゃってヤバい」
とか思ったのですが、1時間も走るとすっかり楽しいライディング。
いや〜、やっぱR1100R良いわ〜。
のんびりでも気持ちいいいです(^_^)



実は最初はKTMのDUKE390が候補でした。
ディーラーが隣町にあるし、グースの楽しさ再来って感じになるかな、と。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

silvercopen

靴は私もelfの黄色を購入しました。
でも、靴だけではなく、ヘルメットもグローブも購入したので、全部で2万位かかりました。
by silvercopen (2018-02-12 12:08) 

銀

⭐︎silvercopenさん
すみません! レス遅れました。
黄色、実は悩みました〜。
でも無難な色にしてしまいましたよ(^^;;
装備品は地味にお金かかりますね。
春夏に向けてメッシュジャケットを買い直さないとです。
通勤でコケて破いてしまったので。
by (2018-02-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。