KSR80 メーター針折れ修理 [KSR-II]
今日も暖かでしたね。
つか、パーカー+Gジャンでは暑いくらいでした。
上記画像の通り、メーターの針折れを修理しました。
色々写り込んじゃうので角度作って撮影のため、
針がずれて見えますが大丈夫です。
そもそも、針が折れてるなんてこれっぽっちも気づいてませんでした(笑)
KSRの記事の最初にアップした画像でも、
折れてるのがバッチリ写っているのです。
友人に指摘されるまで全く気づかなかった。
言われてからオークションの出品ページを見に行ったら、
ちゃんと折れてるメーターがアップで掲載されてました(笑)
競ってた人たちは気づいてたのかなぁ。
KSR80のメーターにはトリップがありません。
スーパーバイカーズイメージなのでタコもありません。
なので、社外のメーターに交換されてる方も多いです。
が、とりあえず今お金を掛けるべきはそこではないので修理します。
ベゼルを外して内部へアクセス。
その昔、某車のメーター修理をやったときは、
タミヤの三角プラ棒から針を削り出したのですが、
面白い素材から針を作ってるのを見かけたので真似します。
それがこちら↓
ダイソーで買って来ました(笑)
そのままでは太いので、削って加工します。
ハートを生かすのもありか?
なかなか良いでしょ。
今回はパネル加工はしないので、無理に基部は外さずそのまま貼り込みました。
長く所有するようなら社外メーターを奢りましょう。
2018-03-04 21:34
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