SSブログ

オイルホースとチェンジペダル交換 [KSR-II]

IMG_2827.JPG
ゴールデンウィーク前半最終日も良い天気に恵まれました。
みなさん、どちらか行かれたのでしょうか。
友人がクロスカブでキャンプツーリングしているのを見て、
ちょっとウズウズしてきました(笑)

ちょっと前から気になってるこちら。
名門F.B Mondialが復活。
HPS125でございます。
価格は税込みで40万円弱。
さすがイタリアの名門。素晴らしいデザインセンスですね〜。




そんな本日は、、、
いよいよガレージ作りに着手!
と思っていたのですが、資材を買いに行ってちょっと尻込み(笑)
壁(の骨組み)まで作るだけで結構な金額飛ぶんですよね。
予算は組んであるとはいえ、後には引けなくなりますし。
とりあえず、3日は雨になりそうなので、
保管場所とか決めてないので今日は止めました。

家族は映画に出かけてしまっていたので、
溜まってたビデオを消化。
ピアノの森とペルソナ5を一気観しました。
どちらもハマりました。
その後、スーパーバイクの第3戦を観てたら気持ちがノッテきたので、
外に出て作業開始。

まずは、ちょっと前から気になってたこちらのオイル滲み。
IMG_3130.JPG
あれもこれも前から気になりすぎなんですが(笑)

場所はオイルポンプが収まっているスペース。
IMG_3131.JPG
たぶんカチカチになっている、
オイルタンクから繋がるこのホースが原因ではないかと。

届いた新品ホースを触ってみてビックリ。
IMG_3132.JPG
めちゃめちゃしなやかで弾力があります。
こりゃ換えるべきよねぇ。
ついでに、微妙に歪んでるっぽくて操作がしにくい感じがしてたので、
チェンジペダルも注文しました。

並べてみると、、、
IMG_3137.JPG
先っぽの向きが変なのは分かっていたのですが、

重ねてみたら、、、
IMG_3136.JPG
根元から随分と歪んでました。

あ、それともうひとつ。
ヘッドライトの光軸調整用のビスとスプリングも交換。
IMG_3138.JPG
会社へ乗って行った帰り、初めての夜間走行をしたら、
ヘッドライトがとんでもない上を照らしていました(笑)

帰宅して調整を試みるも、これ以上はユルユルになって調整できないって
なってしまったので、ネジとスプリングを注文しました。
並べてみたら、
IMG_3139.JPG
スプリングの長さがだいぶ違う。
ライトカウルの取り付け座面が若干食われていたので、
スプリングでこれ以上痛めない様にワッシャを挟んで組みました。

日が暮れてから調整してみた所、
今度はバッチリ調整できました。
これで眩しい迷惑車両から脱出です。

んでは、明日と明後日がんばればまた休みなので気合い入れましょうか。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。