SSブログ

川俣町 峠の森自然公園キャンプ場へ行きました [キャンプ・ツーリング]

IMG_3226.JPG
とうとうゴールデンウィークが終了です。
あっという間でした。
明日からまたクソ忙しい仕事の始まりです。

で、どこにも出かけないつもりだったのですが、
ロードスターの作業ができなくなり、
ガレージの方もちょっとストップしたので、
そんじゃキャンプに行っちゃおうかなーと(笑)




今回利用したのは、福島県の川俣町が管理する、
峠の森自然公園の中の無料キャンプ場です。
とても良かったので、別に紹介記事にしました。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2018-05-05
とにかく、ググっても全然情報が無く、
えらい酷評なブログが一件。。。。
マジでビビりながら行ってみました。

2日に会社から役場へ予約の電話を入れたのですが、
帰宅したら着信あり。
18時過ぎだったのですがダメモトで電話したら職員さんいらっしゃいました。
「もしかしたら水が出ません」
との事。これはググってた時に「出ない場合あり」と見ていたので問題無し。

で、4日の出発の朝。
今回は早めの6時に出発!
と思って居たのですがあいにくの天気。
雨雲レーダーの動きから、1時間スタートを遅らせる事に。
そんじゃま行きますか〜と思ったら、
セルボタンを押した瞬間に「バシュッ」
っと言ったきり電源全て落ちた。。。
バッテリーをチェックしたけど13V近くある。
ヒューズは全て正常なので、リレーをひとつづつチェック。
IMG_3168.JPG
とりあえず全部のリレーを交互に部品取り車のと交換。
全て問題無し。
充電器を繋いだらしばらくした後に電磁ポンプ作動。
ん〜〜〜なんだ?
で、次にやったらうんともすんとも言わず。
なんか変だな。
つか、この前のロードスターのトラブルと似てる?

と、バッテリーの端子をチェックしたら、
IMG_3169.JPG
青矢印の方はきちんと締まっていたのだけど、
肝心の赤矢印の方がわずかに緩んでた。
本当に僅かな緩みで「これでダメなん?」って、
増し締めしてキーをひねるまで半信半疑でした。
が、本当にこれが原因でダメだった。

行こうと思ったらこれだったので、
もしかしたら行くなって事?と中止も考えたのですが、
「出先でこれになってたら最悪の事態だったから、
出発前にバイクが教えてくれたんだ」
と思う事にしました。
おまけにiphone 持つのも忘れてたし。

そんなこんなで2時間遅れで出発。
が、これが良い方向に転がり、
筑西から先はちょっと前まで雨降りだったらしく、
ちょうど路面が乾き始まった頃合い。
これも見越してのトラブルだったら凄いなぁとか考えてた。
で、どうやら益子が混雑してるようで、
真岡のハズレから渋滞。
ルートをちょいと変更して渋滞を回避し、
いつもの茂木のセブンで休憩。
そこから林間ルートで棚倉へ。

この前のキャンプ場手前まで来たら、
道路脇に綺麗な公衆トイレを発見!
寄ってみたら、隣は奥州一宮である都々古別神社でした。
IMG_3170.JPG
せっかくなのでお参りをして御朱印をいただいてきました。

そして、またまたグーグルナビまかせな林間ルートをひた走り、
IMG_3172.JPG
三春の滝桜など。葉の季節も良いじゃないですか〜。

そして、川俣町に入り、スーパーで買い出ししてキャンプ場到着。
と同時に立ちごけ!(笑)
IMG_3173.JPG
停める場所がちょっと斜面になってて、
一瞬躊躇しちゃったんですよ。
「こういう場所で躊躇するとヤバイんだから!」
と脳裏に浮かんだ時には遅く、
グラっときてガシャン。
まぁ、やる時はやりますな。クッソ重いし。

今回は薄蓋で来てたのですが、
IMG_3174.JPG
見事にガリガリ。
はちのすさんのステッカーが届いてたのだけど、
焦って貼って来なくてヨカッター。

でも、事前の予想に反してすげー良いとこ!
IMG_3181.JPG
まじでヤバイ場所なんじゃないかとビビってましたから。
あと、時期的に良かったのかもしれないけど、
虫がほとんど居なかった。
前回のキャンプ場で懲りたので、
キンチョールスプレーと蚊取り線香、
ハッカ油で作った自家製虫除けを持って行ったけど出番無しでした。

キャンプ場の詳細は別記事に任せる事にして、
今回のテントサイトはこんな感じ。
IMG_3200.JPG
キャンプ再開の前にフライシートのシームテープを張り替えましたが、
本体の方に一部使われてるテープもバリバリ剥がれてきてるのを見つけて、、、
新しいの欲しいなぁとか考えてしまいました。

そして今回はウッドストーブも持って来た。
IMG_3203.JPG
ダイソーで買ったスキレットも持って来た。
スーパーで見つけてうっかり買った餃子を焼く(笑)
結構美味しいよ!
これから定番にしようかな。

この前ガストで似たようなの食べたので真似してみた。
IMG_3222.JPG
少量の野菜が売ってないので、
今回も夜と朝と食べるハメに。
美味しいから良いけど。

そして、熾火を利用して味付き手羽先!
IMG_3225.JPG
火元に近づけるためにゴトクを外したら良い火加減。
これも定番化だな〜。

と、実際にウッドストーブを使ってみた感想。
焚き火代わりになるかと思ってたけど、
周りにいてもそれほど暖かくはない。
暖を取るにはやはり焚き火だなぁ。
火加減が難しいので、メインの調理には向かない。
あくまでもお遊び的なサイドウエポンかと。

そんなこんなでキャンプを楽しみ、
帰りは別ルートになるようにグーグルナビして林間ルート。
反対車線の混雑を尻目にとっとと帰宅(笑)
グラっとくればクッソ重いのを実感するけど、
本当にクルクルと楽しいバイクだと再認識しました♪



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。