SSブログ

フロントブレーキメンテ・その2 [BMW R1100R 2nd]

IMG_3350.JPG
その1の続きです。

前回途中だった右キャリパーは、
平日の夜の時間がある時に組みました。
今回(昨日の土曜日)は左キャリパーに着手です。


とはいえ、やる事は変わりありません。
ピストンを押し込む前に、ツールを使って回しながら清掃。
掃除が済んでからラバーグリスを併用してモミモミ。
そうそう、以前、燃料タンク内のコーティングもびっくりしましたが、
キャリパーピストンの作りもとても良くて驚きます。
国産のキャリパーって、ちょっとほったらかしにすると
すぐにサビサビになるじゃないですか。
これはそれが全然無いのです。
素材がアルミなのか、コーティングがしっかりされているのか、
そこまでは検証してませんけど。

で、今回使ったパッド。
IMG_3351.JPG
フェロードのもので極々一般的なやつ。

で、左右からのフルード交換をしっかりおこないます。
IMG_3353.JPG
確かビートの時に小ネタとして紹介しましたが、
作業後は「こより」を作ってブリーダープラグの中に残った
フルードを吸い取って綺麗にしておきましょう。
こういう所で差が出ますよ。


作業後、雨が降る前にETCの再セットアップの相談に行こうと思っていましたが、
グズグズしているうちに降りだしてしまい、結局ゴロゴロと過ごしてしまいました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。