SSブログ

インシュレーター交換 [BMW R1100R 2nd]

IMG_3593.JPG
天気が良いのか悪いのか、微妙な天気でした。
思ったより暑かったし。
なんだかんだ言って残暑厳しいんですね〜。

しっかし、ホースバンドにまでBMWマークが入ってて、
いちいちカッコイイったら♪



暑くなる前の朝早めに出発で軽く走ろうと思ってたのですが、
ウダウダしてたら嫁さまに捕まってクローゼットの整理をする羽目に。
その後もシュー1を観入ってしまったり、
その次のなんだっけ? 波乱爆笑? 
でも、渡辺直美のエピソードが面白くて観入ってしまい、
出るのがすっかり遅くなっちゃった。
IMG_3591.JPG
日差しが強いので停まると暑い。
なのでのんびりと流れる田舎道を選びのほほ〜んと走る。
平地ばかりでも、今まで通った事の無いガラガラの田んぼ道を流すのは楽しい。
赤城に行こうかと一瞬考えたけど、写真通りの雲行きで全く山が見えず、
ライブカメラを覗いてみたら。。。
IMG_3590.jpg
なーんも見えないので諦め、150kmほど走って帰宅しました。


と、前置きが長くなりました。

帰宅したら、英国より荷物が届いてました。
IMG_3592.JPG
昨日届いていれば、装着済ませてベテルさん(車体買った店)に行こうと思ってたのに。

届いたのは先日予告したインシュレーター。
まだ外は明るいので早速作業開始!
スロットルボディとエアクリボックスのジョイントパイプは、
IMG_3600.JPG
エアクリボックス内にズボッと押し込めます。
これでクリアランス確保。

スロットルボディとパイプの接合部にあるOリングも、
IMG_3596.JPG
せっかくなので新品に交換。

インシュレーターを外し見比べてみれば、
思ったよりひどい有様。
IMG_3597.JPG
新品のゴムは弾力あって感動。

インシュレーターにプラグコードのキャッチが付いてるのだけど、
どうやって取り付いてるのかイマイチ分からず。
IMG_3595.JPG
良く観察してから慎重にエイヤッってやったら外れました。
ピンで刺さってますよ、オーナーさん。

あれこれ準備が整ったら、
IMG_3599.JPG
インシュレーターの装着面をオイルストーンで軽く慣らし、
順番に組み付けて作業は完了。


後で休みの日にベテルさんへ行って、
スロットルの同調チェックしてもらおう。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。