SSブログ

ホワイトパワー フロントサスペンション装着 [BMW R1100R 2nd]

IMG_3693.JPG

台風一過でスッコーン! と晴れました!
本当は日月でキャンプへ行きたくて有給を取得してあったのですが、
当然キャンプツーなんて無理。
台風来てるし、取得延期、延期でとうとう1ヶ月過ぎてもダメなので、
キャンプ無しだけど休むことにしました。




それにしてもすごい風でした。
深夜、二階の窓から覗いてて、
こりゃ倒れちゃうなと思っていたら、、、
IMG_3684.JPG
案の定、1本が倒れかかってます。
下に硬い層があって根が張れないのよね、ここ。
家を新築した時に植えたので11年。
これ以上大きくなったら困るなぁと思ってはいたので丁度良かったかな。

とりあえず、二本あるうちの一本はまだ平気なので、
斜めってしまった方を解体します。
IMG_3687.JPG
キャンプ用に買ったノコとナタが大活躍♪
2時間かかって解体し、小分けして縛ったら、
丁度可燃ゴミの日なので集積場へ。
無事に回収されていきました。

んで本題。
前に、1100R用の前後セットの程度良いのが出てたのですが、
結構な金額まで競って競り負けました。
もう、さすがになかなか出ないのですよね。
サスペンション関連は新品に限るとは思っているものの、
前回調べた時のざっくりレートで15万オーバー。
そこまではしたく無いのと思っていたら、
1100S用のが前後バラで出てたので、
フロントだけ競らずにいただきました。
IMG_3690.JPG
リアはスペースの関係から使えないのです。

比べてみましたが自由長は問題無し。
IMG_3689.JPG
見た目ゴツいけど大丈夫なんかこれ?
とか心配しましたが、取り付けて動かしてみたらちゃんと動く。
1Gでの沈み込みを見ながらプリロードを調整。
にしても、この手のパーツを使うなら、工具くらい買って欲しいもんです。
リングがマイナスで叩かれてガジガジですわ。

んで、S用なもんでひとつ問題が。
IMG_3688.JPG
伸び側(?)の調整ダイヤルがスペースの関係で付かない。
とりあえず伸圧共に最弱で試す予定だったので、
今回は取り付けずに車体へ装着。

うん、カッコイイ!
IMG_3694.JPG
オーバーホール前提で買ったけども、とりあえず使ってみようって事で、
せっかく晴れた休みなのでひとっ走り。
実に良く動くししなやか。
ちょっとだけフロントを高めに(ストロークを取れるように)したのが良かったか、
ノーマルの時の底付き感みたいのも消えた♪
こりゃ楽しい。

天気良いしね〜
IMG_3697.JPG
思ったよりも路面が荒れてなくて良かった。

そして某所で天盛り蕎麦。
IMG_3700.JPG
天ぷらも蕎麦もとっても美味しい♪

のだが。。。
店主が蕎麦の食い方に関するウンチクが酷くて、、、、
蕎麦単体で啜って香りを楽しみ、
噛んで味を楽しみ、
最後にツユをチョビっと飲んでウンチャラカンチャラ
薬味はなんだとかワサビはどーしたとか延々と話してる。
他に客が居なかったので食べ終わるまでずっとでウンザリ。
どーやって食おうと俺の勝手だろ!

蕎麦は喉越しだ! 噛まずに飲む! (笑)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。