SSブログ

現地集合ツーリング in 諏訪湖 [キャンプ・ツーリング]

IMG_3809.JPG
ひっさびさに晴れた日曜日となりましたね〜。

そんな週末に、一泊二日のキャンプツーリングに出かけました。
土曜日はあいにくの空模様でしたが、ほとんど降られる事なく過ごせました。
地元では雷雨があったようなので運が良かったのかもしれません。

そんな初日の土曜日は、名古屋のききかんさんと現地集合ツーリングしました。
ビーエムさんを買った時に「一緒にツーリング行きましょう」と言った約束、
今シーズンのうちに無事に果たせました。




元々は休日出勤しなければならなそうな週末だったのですが、
資材の入荷が遅れて無しになりました。
天気予報を見たら結構良さそうな感じ。
キャンプツーのOKがもらえたのでどこへ行こうかなー?
と地図と予報をにらめっこするも、なかなか方面が決まらない。

ふと思い立って「土日のどちらか、ツーリングに出られたりします?」
と聞いてみたら、土曜なら大丈夫との事。
「諏訪湖か浜名湖辺りですかね?」な提案したら、
「んじゃ、諏訪湖で味噌カツとかどうです?」
とおいしそうな返信が♪

というわけで、諏訪湖バーン!(ほとんど見えてないけどw)
IMG_3805.JPG
この後も、風は強いし湖面は荒れてるし、湖畔で写真を撮ろうなんて
気が全く起きませんでした。
ので写真が全然ありませぬ。

インターを出たところで待ち合わせをしたのですが、
ほとんど同時着という素晴らしさ。
ご挨拶もそこそこにトンカツ屋さんを目指します。
IMG_3807.JPG
早速ドーーン!

見てこのボリューム!
IMG_3808.JPG
厚み30mmくらいありますよ。
なのにふっくら柔らかくてジューシー♪
いや〜、半端ないおいしさ。

で、あーでもないこーでもないとひとしきりお喋りした後は、
としぼさんおすすめのタケヤ味噌会館へ。
100円(?)で飲める美味しい豚汁との事だったのですが、、、
お腹いっぱいで入りません(笑)
というわけで、家へのお土産を買いました。
味噌せんべい、めっちゃ美味しかったです。
あとで通販を利用してリピートしよう。

で、ラストは私のリクエストで諏訪大社の下社へ。
IMG_3810.JPG
今回で二度目なのですが、本当に素晴らしいです。
互いの道中の安全を祈願した後、御朱印をいただいてきました。

と、ここでタイムアップ。
暗くならないうちに移動するのが大人のツーリング?
雲行きも怪しいので現地集合ツーリングはお開きとなりました。

ききかんさんは自宅へ、私は安曇野のキャンプ場へとそれぞれ向かい、
楽しかったいちにちの終了です。


キャンプ&二日目に続きます


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。