SSブログ

梁〜屋根組み その6 [自作ガレージ]

IMG_E4140.JPG
25年ぶりくらいで銀塩フィルムを買いました。
なんでか?ってのはそのうち記事にします。

かつて、いたるところに乱立してた「写真屋さん45」ですが、
もはや絶滅してしまったのでしょうか。
カメラのなんとかってのもあちこちにありましたが、
知らないうちに携帯ショップになってたりしました。
今はカメラのキタムラさんくらいですかねぇ。

そうそう、APSカメラって規格もありましたが覚えてらっしゃいますか?
ふと思い出したので調べて見たら、2012年を持って終了したそうです。
結局私は一度も使うことがありませんでした。




というわけで「梁〜屋根組み」の最終回でございます。

まずは換気扇を取り付けるための枠と背面パネルの最後の1枚です。
IMG_4132.JPG
寸法切りして切り欠きまで済ませた背面パネルと、
サクッと作った換気扇の取り付け枠です。
背面パネルをどう分割しようか悩んでいたのですが、、、

こんな時こそトリマーの出番じゃないですか!と気付きました。
IMG_4133.JPG
実は、届いて直ぐにあれこれやっててベースのロック部を壊してしまい、
慣れてないのもあって三箇所ほど暴れてしまってガジガジになってます(笑)
どうせ見えなくなってしまうので気にしません。
次回の出番にまた同じ事の繰り返しにならぬよう発注しておきました。

背面パネルと換気扇枠が無事に取り付きました。
IMG_4146.JPG
いいじゃんいいじゃん

背面部をお隣さんの方向から。
IMG_4147.JPG
上の方に換気扇の開口部が見えます。
後ほどカバーの取り付けをします。

同時進行してた前面の上部パネルも取り付き、
IMG_4145.JPG
これで箱部分はとりあえず完成。
屋根板直下は蓋してしまわないと、後からだと大変なのです。

片付けをしながら勝手口からふと見たら、
IMG_4169.JPG
運用始まるとこんな感じに見えるのか〜
とちょっと不思議な気持ちになりました(ここは窓になります)。


次回からはいよいよ屋根のパネルを貼っていきます。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。