SSブログ

アスファルトルーフィング [自作ガレージ]

IMG_4256.JPG
今日は風がむちゃくそ強かったですねー!
今も外はゴウゴウと唸りをあげてます。
そんな強風の中、嵐が活動停止するという見出しが。
何があったんですかねぇ。




というわけでガレージです。
とにかく風が強くてアレなので、
貼れるところは壁パネルを貼ってしまいました。
IMG_4255.JPG
主に背面(上画像)と奥(TOP画像)を塞ぎました。
奥の開口部は換気用的な窓を取り付けようかと思ってそのまま。
これで風の侵入がだいぶ少なくなりました。

続いて野地板に防虫防腐剤を塗布。
IMG_4254.JPG
上にルーフィングを貼るので塗らなくても良いかな?とも思ったのですが、
せっかくなので塗っておきました。
ここまでが土曜日。

そして本日はアスファルトルーフィングの施工。
まずはロールから寸法に切り出していきます。
IMG_E4261.JPG
まるっと1本買ってきました。
1m x 21mなので、4m x 5枚取って丁度良い。

切り出したら軒から棟方向へ向かって貼っていきます。
IMG_E4260.JPG
重ね代をきちんと取りましょう。
固定はタッカーなのですが、KSRのシート張替えの時に買ったのが、
こんなところで出番が来ると当時は思ってませんでした。
ここまで終わったら胴縁の材料を買いにいくつもりだったのですが、
風は強いしやる気は出ないしで、引き篭って本を読んでました(笑)

で、日が暮れる前にカーポート下で砂埃まみれになってたKSRを引っ張り出し、
IMG_4262.JPG
久々に洗車して綺麗にしました。

途中とはいえ、せっかく屋根と壁ができたので活用しないと。
IMG_4263.JPG
外装がどんどん劣化してしまうですよ。
すでに白化がすすんでますが、、、。

しかし、地球固定できていないので、
IMG_4264.JPG
盗難防止用にXS250を被せておきました。
見えないところに振動感知のアラームが仕込まれてます。

来週は日曜のみ休みだし、たまには気分転換にどっかでかけましょうかね。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。