SSブログ

屋根葺き完了! [自作ガレージ]

IMG_4378.JPG
今日は暖かかったですねー。
これからしばらくは暖かい日が続くとか。
3月中旬までとか天気予報で言っていたけど、
天気予報で言うと逆の事になるのが多いと思うのは私だけ?

そんなわけで、今日も屋根の続きです。




まずは下側から順番に。
IMG_E4371.JPG
傘釘のピッチとか重ね代とかを知りたい場合はググって下さい。

残りの足場の事も考えながら順番を決めましょう。
IMG_4375.JPG
最後で苦しくなりますよ(笑)

箱状のケラバ水切りを使っているので、
IMG_4381.JPG
すっきりとした取り合いになってます。

片流れ屋根なので、棟部(頂上部)からの水の侵入を防ぐため、
IMG_4377.JPG
片流れ棟カバーを被せました。

ようやく屋根材を全て貼り終えました。
IMG_4376.JPG
これで雨が降っても安心&一区切りです。
次は窓かなぁ。

一区切りついたからXSのキャブを組んでエンジンかけたいな。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。