SSブログ

モノタロウ 撥水コートシャンプーを使ってみた [日々の徒然]

IMG_4529.JPG
2名の歴代リーダーが次々とぶっ飛んでどん底だった部署を、
若者を育てつつ2年かけて立て直し、
ようやく軌道に乗ったので楽できるぞ〜っと思ったら移動ですか。

道に迷ったらおみくじを引くことにしていますが、
毎回恐ろしい程に的確な言葉をいただけるんですよ。
不思議なものですねぇ。
慌てず騒がず、ゆっくり地道に進む事にします。
ある意味今度は一人親方で気楽ですから。


というわけで今回は、
車繋がりな友人からのオススメなカーシャンプーをご紹介。

その名も。。。。
男前モノタロウ・シャンプー&超撥水コート
mono20084453-160112-02.jpg
https://www.monotaro.com/p/2008/4453/?displayId=4
中古屋さんや整備工場でも重宝がられているという逸品だそうで。

さっそく、だいぶ前から洗車とは無縁になっている
可哀想なロードスターで試してみました。
説明書の指示通りに5~6倍に希釈したスプレーボトルを準備。
IMG_4517.JPG
水洗いして砂埃等を洗い流したら、
直接ではなくスポンジにシュッシュと、、、、
ボディへの飛沫でいきなり撥水し始める! 
なんじゃこりゃ?!
ひと撫でしただけで画像のように。

とりあえずリヤセクションにお試し施工。
あまり泡は立たない感じ。
ヌメヌメとスポンジが通る毎に撥水が強くなってく。
IMG_4519.JPG
なんの苦労もなく、スポンジで撫でただけでこの撥水。
なんつーかもう『ドーピング』って感じ。

施工前は右半分の様に、洗い流した水がぬめ〜っとしてて、
バリバリの親水性を示しておりますが、
撥水シャンプーで数回なでなでしてやるだけで左半分の様な激撥水効果!
IMG_4521.JPG
やってて思ったんですけどこれ、
スタンドの洗車機にあるような
「撥水コート 今ならなんと3000円!」
みたいなヤツで使われてる液体と同じじゃないですかね。
洗浄成分は皆無なので、きちんと洗車や水アカ取りを済ませたあとでないと、
汚れごとコートしちゃうかもしれません。

それと、塗膜保護成分とかも入ってないと思われますので、
ワックス掛けからワックス掛けまでの間に使うのがベストかな。
塗装の表面は予想よりスベスベになるけど、
ワックスの様にツルツル滑りすぎないので、
バイクのタンクとかに使うのも良さそう。

これで4L/3000円。
10倍近くに薄めちゃって大丈夫そうなので、
1本買ったら使いきれないかも?
私的にはオススメです。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。