SSブログ

夏タイヤへ [日々の徒然]

IMG_4567.JPG
嫁車のセルボを夏タイヤへ入れ替えしました。
中古車屋が歪んだホイールを装着しやがった為、
微妙にウニョウニョしてて気持ち悪いので新品ホイールを購入。
納車の時は多分リアに入ってたから気づかなかったんだと思う。
昨年、冬タイヤから夏タイヤに入れ替え直後から、
ハンドルがウニョウニョするので気がつきました。
だから中古車屋って嫌いなんですよ。
つか、ほんとハズレ店しか引かない自分が恨めしい(笑)

そりゃぁ最初からそうだった証拠は無いけど、
納車前から揉めたりなんだりあったから、
そう思っていれば自分が納得するので良いのです。
別に殴り込みに行くわけでもなく、
難癖付けにも行きませんし、風評被害を流す気もありません。





それにしてもこのホイール、
4本で税込18k円っすよ。1本4.5k円(笑)
こんなんでみなさん儲けがあるんでしょうか?
元々はシルバーのキャリイに入れる気でいました。
IMG_4565.JPG
これはこれでも良い気もしますが、
ちょっとオシャレ過ぎるし、
ムチムチの12インチタイヤに無骨デザインホイールのが似合ってますなぁ(自画自賛)。
あっ、元のタイヤは当然終わってるので、
ネイキッドと一緒に魔女やんにいただいたタイヤを装着しました。

で、作業がノッテきたのでそのままロードスターのも入れ替え。
IMG_4574.JPG
スタッドレスはすでに終わってるタイヤなもんで、
ドタバタと乗り心地悪かったのですよ。
今年は入れ替えるつもりでいたけどシーズンが終わってしまいました(笑)
暖冬だったからもしかして余っててセールしてるかな?

と、入れ替え中にふと見たら、
IMG_4573.JPG
左のリアがヌケヌケになってました。
さて困った。

その後、庭の雑草が気になって毟り始めたら、
ついつい夢中になって夕方まで。
本格的な春を前に、庭が綺麗になりました。
今後は定期的に除草剤で処理していけば楽だと昨年学びましたので。


本当は届き次第、作業に取りかかろうと思ってたモノ。
IMG_4575.JPG
車内で音楽を聴く習慣が全くないのですが(ラジオすら聴かない)、
車内があまりにも殺風景で寂しいので購入しました(笑)

もちろんスピーカーも付いてないので合わせて購入。
IMG_4577.JPG
取り付けは来週ですかね。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。