SSブログ

リアウインドウのフィルム貼り [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_4616.JPG
今時の車はプライバシーガラスとか入ってて、
見えているけど見えない絶妙なガラスですよね。
ルームミラーに映るドライバーの顔とか見えないんですもん。
あれホント不思議。
で、軽トラのリアガラスってクリアな上に直ぐ背後にあるもんだから、
めっちゃ丸見えなんですよね(笑)
ちょっと恥ずかしいのでフィルムを貼りました。

上の写真のフィルム施工便利グッズ、
確か15年くらい前です買ったの。
(下の黒いのはフィルムに付いてきたヘラ)
どっかにしまってあったはずと思ったらありました。
トランポにしてたアクティに貼るのに買った記憶。
その時もミラータイプを貼ったんだよな。




軽トラのリアガラスなんて四角形なんでしょ?
とか思ってたら、意外にも上辺はラウンドしてました。
IMG_4607.JPG
下辺は真っ直ぐなので基準として仮に留め、
他の辺をダマート(専用鉛筆)でケガキ。

室内側の準備として、
IMG_4609.JPG
左右座席のヘッドレストを取り外します。
ま、基本的にほぼ平らなので乗用車よりははるかに楽です。

が、そこはやっぱり素人。
人生で二度目のフィルム貼りが完璧にいくわけもなく。
IMG_4610.JPG
二箇所ほど傷を入れてしまいました。
綺麗に拭いてから作業を始めたのですが、
砂埃チックなゴミも少々。

外から見るとこんな感じ。
IMG_4612.JPG
作業した本人的にはめっちゃ気になりますが、
赤の他人は何とも思わないと思います。
「今日は髪型が決まらないな」みたいなもん(笑)
だれも気にしてませんって。

まぁほら、1mも離れてしまえばほとんど分からんし。
IMG_4613.JPG
金を払ってこの出来じゃクレームもんですが、
フィルム代の1300円と自分の時間だけですから。
うん、良い良い。

ついでに買ったティッシュボックスホルダーも装着。
IMG_4615.JPG
とにかく室内の置き場が少ないんですのよ。
思ったより頭上のスペースが空いてるから、
ググってて見つけたオーバーヘッドコンソールを作ろうか。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。