SSブログ

くりの木キャンプ場へ [キャンプ・ツーリング]

IMG_4787.JPG
本日は有給休暇を取得しまして、日〜月曜でキャンプしてきました。
4月も半ばを過ぎてようやく2019のキャンプスタートです。
2018年の締めくくりキャンプで行った「くりの木キャンプ場」さんを、
2019年のスタートとしたのは、、、何もしたくなかったから(笑)



バイクで行くけどツーリングしたい訳でもなく、
観光がしたい訳でもなく、ただただ静かにぼ〜っとしたかっただけ。
そんな時には最高のキャンプ場さんです。
だって、前回も書きましたが約束事が面倒臭いですもん。
あ、いや、面倒臭くない人には全然面倒臭くないですよ。
むしろ、『確実に』『静かに』『気を使う事なく』過ごす時間を買えるわけですから、
こんなにありがたいことはありませぬ。
まぁ、ほぼ全てのサイトが埋まる様な週末はわかりませんけど。

前回の記事で書いた最大の難関、入り口にある交差点。
IMG_4784.JPG
下からグワァー!って上がって来て、
そのまま鋭角にターンして駆け上がります。
矢印の先に管理棟があります。
前回は曲がろうとしたけど「こりゃ無理!」って
いったん先まで進んで戻ってきて曲がりましたが、
今回は一発で曲がれました。
テントサイトが隣だったジムニーのお兄さんと挨拶した時に、
「あそこを来たんですよね?(恐」
って目を丸くして言われました。
JA11ジムニーだと、もしかしたら一回じゃ曲がりきれないかも。
そのくらい狭い曲がり角です。

のんびりするのがお題ではありますが、
今回のキャンプの課題として「焚き火をする」「ちゃんと食う」
も掲げました。
そんな訳で、鉈とノコとトング、ちゃんと持ってきました(前回も持ってたけど)。
IMG_4785.JPG
かまどの脇に丸太が用意してあるの、ほんと親切(鉈を使う人にはわかりますよね)。

食材も家で用意してきました。
シャウエッセンをひと袋、一人で食う背徳感(笑)
福島の時にやって良かったのでスキレットで焼く餃子もやりました。
IMG_4788.JPG
野菜スープを作ったし、鶏の手羽中をかまどで焼いて食べもしました。

遠くに夜景を望みながらの焚き火。
IMG_4789.JPG
ウイスキーをちびちびやりながらとか最高なんだろうなぁ。
酒飲めないからコーヒーです。

設営、撤営、食事以外の時間は、本を読んだりぼけっとしたり。
ひたすらのんびり過ごしました。
行き帰りは地元から高速乗って赤城インターまで。
時間を金で買うと言うのは昔からあるけども、
危険を回避するって意味もあるかなぁと、
ここの所の事故ニュースを観てて思いました。
もちろん下道よりは確率が低いってだけで、
帰りの反対車線では乗用車がトラックと衝突してくしゃくしゃになってました(苦笑)

そんなこんなで、天気にも恵まれて今年最初のキャンプは終了。
IMG_4795.JPG

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。