SSブログ

横須賀軍港めぐりツアー [イベント]

IMG_4855.JPG
6/1に5/2の記事を書いてます(笑)

GWから早くも1ヶ月なんですねぇ。
長期休みは出かけたくないとはいいつつも、
どこにも行かないのは家族に申し訳ない。
そしたら嫁様がバスツアーに行かない?と。
自分で運転しないなら良いや〜ってわけで、
横須賀軍港めぐりと猿島ツアーに参加しました。



GW渋滞とは方角的に逆になるので、大井でちょっと混んだだけで、
あっという間に休憩ポイントの大黒ふ頭。
ン十年ぶりに来ましたが、こんな狭かったんだっけ?

結局全く混む事なく、ガイドさんの言う「ベルギー公園」に到着。
どんなチョコレートなんだろう?と思っていたけど、
よく見れば「ヴェルニー公園」じゃんね(笑)

スタートすれば早速の潜水艦。
IMG_4861.JPG
この日は全部で5隻くらい見れたのかな。
生まれて初めて見たけど不気味な感じしますね。

なお、数名いるというガイドさんの紅一点、
IMG_4859.JPG
どうやら大当たりなガイドさんみたいです。
美人だし楽しいし分かりやすい。

イージス艦は色々見れました。
IMG_4865.JPG
こちらは米イージス艦「マッキャンベル」。

そしてその先に見えてきたのは!
IMG_4870.JPG
空母ロナルド・レーガン!
まじか!
これが見れただけで今回来た意味あった。

あとは
IMG_4880.JPG
護衛艦のやまぎりやきりしま、掃海艇やら補給艦やらたっくさん居ました。
いろんな事が絡まり合って、たくさん停泊していて今日はなかなか当たりの日らしい。

軍港めぐりが終わってちょいとバス移動。
無人島へ行くと言う。
が、乗り合いの船はぎゅうぎゅう満員で臨時便が出るほど。
どんな無人島なん?

到着してみれば、浜にはパラソルが立ち並び、
BBQしてるパーリーピーポーがうじゃうじゃ(笑)
時間になったら全員退去で住んでる人はいないってだけらしい。
でも、ちょっと奥へ散策に出かければ、
IMG_4884.JPG

IMG_4886.JPG
ラピュタっぽいとガイドさんが言ってた意味がわかる景色。
島の反対側は浦賀水道方面が見渡せました。

そして帰り道も全く混む事がなく、
あっという間に集合場所へと到着しました。
やっぱバス旅行は楽チンで良いなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。