イメチェンと消耗パーツ [KSR-II]
セルボのチェックは大体終わったので、
本日はKSR-IIをメインに弄ります。
カラーのプラパーツそのまま使うオフ車の宿命として色落ちがあります。
このKSRも例に漏れず赤いパーツが白っちゃけてまだらになってます。
KSR-IIの外装は全滅ですが、KSR110の外装パーツはA6以降なら出るものが多いです。
(A3のサイドカバーが在庫ありだったので発注したら廃盤キャンセル食らいました)
そんならばってわけで、110の外装を使ってイメチェンしてみましょう。
今回チョイスしたエボニーカラーのカウルとフェンダーが届いたのがTOP画像。
古いカウルを元にして型紙を作り、
フリーハンドでカッティングシートを切り出します。
直近で見ればヨレヨレのラインですが、
貼り込んでしまえばほとんど分からなーい(笑)
フロントフェンダー取り付けの穴が、
80と110とでは違ってました。
110のはカラーを挿入するタイプなので追加発注をしました。
とりあえず手持ちのサイズ違いがあったので借用。
外装が終わったので続いてハンドルグリップの交換。
社外のを無理くり取り付けているので酷い有様です。
私は純正愛用者なので(細身が好き)まるっと交換しました。
そしてラストはキャブレターとエアクリボックスを繋ぐ
インシュレーターの交換です。
まずは現状。
触るとカチカチのプラスチックでできており、
現状ではキャブレターにちゃんと届いていません。
どうなるのが正解なんじゃ? と悩んでしまいます。
普通に考えればココはゴム製のはずなのですが・・・
と、新品が届いて納得。
写真だと良く見ないとあれですが、
現物を見比べると爆笑するくらいに大きさが違います。
年式で大きさ違うんか? これちゃんと付くんか?
と心配になるレベルで違います(笑)
そんな心配をよそにバチピタでハマっていきます。
エアクリーナーボックスにピタッ!
そしてキャブにもピタッ!
これが本来の姿ですよねぇ。
YouTubeに二つの物の違いっぷりをアップしてます。
https://youtu.be/qL0yLjWLfQs
ここに貼ろうと思ったけど容量で跳ねられましたw
というわけで作業は完了。
まだ途中ではありますが、イメチェン後はこんな感じになりました♪
うん! いい感じ!(自画自賛)
ちなみにイメチェン前はこんな感じでした。
夕暮れ前に30分ほど乗れたのですが、
チビバイクはチビバイクで楽しいです♪
それにしても、、、パワーバンドせまっ!
2019-06-02 22:13
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