SSブログ

イメチェンと消耗パーツ [KSR-II]

IMG_5077.JPG
セルボのチェックは大体終わったので、
本日はKSR-IIをメインに弄ります。

カラーのプラパーツそのまま使うオフ車の宿命として色落ちがあります。
このKSRも例に漏れず赤いパーツが白っちゃけてまだらになってます。
KSR-IIの外装は全滅ですが、KSR110の外装パーツはA6以降なら出るものが多いです。
(A3のサイドカバーが在庫ありだったので発注したら廃盤キャンセル食らいました)
そんならばってわけで、110の外装を使ってイメチェンしてみましょう。




今回チョイスしたエボニーカラーのカウルとフェンダーが届いたのがTOP画像。
古いカウルを元にして型紙を作り、
IMG_5084.JPG
フリーハンドでカッティングシートを切り出します。

直近で見ればヨレヨレのラインですが、
IMG_5085.JPG
貼り込んでしまえばほとんど分からなーい(笑)

フロントフェンダー取り付けの穴が、
IMG_5108.JPG
80と110とでは違ってました。
110のはカラーを挿入するタイプなので追加発注をしました。
とりあえず手持ちのサイズ違いがあったので借用。

外装が終わったので続いてハンドルグリップの交換。
IMG_5112.JPG
社外のを無理くり取り付けているので酷い有様です。
私は純正愛用者なので(細身が好き)まるっと交換しました。

そしてラストはキャブレターとエアクリボックスを繋ぐ
インシュレーターの交換です。
まずは現状。
IMG_5114.JPG
触るとカチカチのプラスチックでできており、
現状ではキャブレターにちゃんと届いていません。
どうなるのが正解なんじゃ? と悩んでしまいます。

普通に考えればココはゴム製のはずなのですが・・・
と、新品が届いて納得。
IMG_5115.JPG
写真だと良く見ないとあれですが、
現物を見比べると爆笑するくらいに大きさが違います。
年式で大きさ違うんか? これちゃんと付くんか?
と心配になるレベルで違います(笑)

そんな心配をよそにバチピタでハマっていきます。
エアクリーナーボックスにピタッ!
そしてキャブにもピタッ!
IMG_5122.JPG
これが本来の姿ですよねぇ。

YouTubeに二つの物の違いっぷりをアップしてます。
https://youtu.be/qL0yLjWLfQs
ここに貼ろうと思ったけど容量で跳ねられましたw

というわけで作業は完了。
まだ途中ではありますが、イメチェン後はこんな感じになりました♪
IMG_5129.JPG
うん! いい感じ!(自画自賛)

ちなみにイメチェン前はこんな感じでした。
IMG_2703.JPG

夕暮れ前に30分ほど乗れたのですが、
チビバイクはチビバイクで楽しいです♪

それにしても、、、パワーバンドせまっ!



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。