SSブログ

イメチェンその2と2stオイル漏れ修理 [KSR-II]

IMG_E5157.JPG
廃盤キャンセルからの発注し直したシートカウルが届きました。
結局、当初から言っていた通りに110の外装で着せ替えてしまいました。
タンクとシュラウドの状態が良くて助かった。
ラインでも入れようかと思っていたのですが、
これはこれで良いかなって。




ちなみにこれが初期状態。
IMG_E5150.JPG
エボニーでもステッカーの違いで品番が変わります。
たぶんベースはどれも同じです。
1点だけなぜか高いのがありますので(ステッカーのせい?)、
部番とともに価格もチェックしてから発注しましょう。
長期在庫とはいえ新品なので、
ステッカーは温めてあげれば簡単にはがせます。

でもって、こちらも前々からの懸念事項。
IMG_5164.JPG
どうもこの辺りからオイルが滲むのです。
(画像でもうっすら滲んでます)
触って確認した感じだと2stオイル。
最初はホースの取り付け、ホースバンドの締め付けが悪いのかな?
と思っていたのですがそうではないっぽい。

そんなわけでオイルポンプを外してみたら、
IMG_5124.JPG
2箇所にOリングが使われています。
2stオイルの通路は黄色の方。
見た感じでも潰れて戻らず平らになってる感じがします。

これはもちろん新品交換。
IMG_5167.JPG
数百円なので両方交換です。

エア抜き用のチェックボルトのアルミワッシャーは、
IMG_5168.JPG
うっかりしてて発注忘れたので、
オイルストーンで平らに慣らしてから装着し直しました。

週末に試走に行きたいけど雨っぽいのだよなぁ。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。