イメチェンその2と2stオイル漏れ修理 [KSR-II]
廃盤キャンセルからの発注し直したシートカウルが届きました。
結局、当初から言っていた通りに110の外装で着せ替えてしまいました。
タンクとシュラウドの状態が良くて助かった。
ラインでも入れようかと思っていたのですが、
これはこれで良いかなって。
ちなみにこれが初期状態。
エボニーでもステッカーの違いで品番が変わります。
たぶんベースはどれも同じです。
1点だけなぜか高いのがありますので(ステッカーのせい?)、
部番とともに価格もチェックしてから発注しましょう。
長期在庫とはいえ新品なので、
ステッカーは温めてあげれば簡単にはがせます。
でもって、こちらも前々からの懸念事項。
どうもこの辺りからオイルが滲むのです。
(画像でもうっすら滲んでます)
触って確認した感じだと2stオイル。
最初はホースの取り付け、ホースバンドの締め付けが悪いのかな?
と思っていたのですがそうではないっぽい。
そんなわけでオイルポンプを外してみたら、
2箇所にOリングが使われています。
2stオイルの通路は黄色の方。
見た感じでも潰れて戻らず平らになってる感じがします。
これはもちろん新品交換。
数百円なので両方交換です。
エア抜き用のチェックボルトのアルミワッシャーは、
うっかりしてて発注忘れたので、
オイルストーンで平らに慣らしてから装着し直しました。
週末に試走に行きたいけど雨っぽいのだよなぁ。
2019-06-12 22:42
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