SSブログ

久能山東照宮とか [イベント]

IMG_5527.jpg 自分と入れ替わりで嫁様が夏期休暇に入ったので、 家族皆でバス旅行へ行きました。 自分で運転しなくても良いので最近はバス旅行ばかりです(笑) 渋滞するから東名とかいやじゃないですか。 今回の目的地は静岡です。 大型連休の最終?(私はとっくに仕事が始まってますが)なので混むかと思いきや、 首都高も東名もスイスイと快適ドライブ。 11時過ぎに焼津に着いて早めのお昼の予定を変更し、 まず先に久能山東照宮へ行く事に。 IMG_5533.JPG 日本平からロープウェイで谷を越えます。 元は一つの山だったんだとか。 海側の麓からだと千段を超える階段を登るそうですが、 ロープウェイで来ちゃうと100段ちょいで済むんだとか。 IMG_5535.JPG それでも一段一段が高いので、登るの苦手な人は辛そうでした。 家康公が祀られてるという年代の建物なので、 IMG_5539.JPG きらびやか。絢爛豪華。 もちろん御朱印もいただきました。 IMG_5543.JPG 40名からのツアーでしたが私たちだけでした。 嫁様共々ずっと来てみたかったので大満足です。 その後、焼津のお魚センターでお寿司とひつまぶし他の食べ放題なお昼。 カニの味噌汁がとても美味しかった。 家用にアジの干物としらすを購入。 翌日の晩ご飯でいただいたけど美味しかった〜。 焼津の後は、清水港から駿河湾クルーズで三保まで。 IMG_5545.JPG これも前から気になってたけど大したことなかった(苦笑) 横須賀の軍港ツアーが良すぎたんだよね。 そして、帰りも混んではいるけど空いてる(だらだら流れてる)感じで、 あっという間に解散場所まで戻れました。 まぁ、半分以上は寝ていたからあっという間なんですけどね。 その為にお金払っているんですから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。