SSブログ

ヘッドライト交換 [NA8Cロードスター・外装]

IMG_E6327.JPG
仕事が始まった2日の朝、車出勤しようと走り始めてすぐ異変を感じました。
「ありゃ、右のライトが点いてないやこれ」
前日の帰りは雨だったのですが、そういえばやたらと道路の線が見えにくかった。
雨のせいだからと歳のせいもあるしとでこんなもんかな?
と納得していたのですが、もしかしたら既に切れてたのかも。
ただ、信号待ちなんかでは前車に映るライトや後車に映るランプ類を
ついついチェックしちゃう人なので、切れていたら気づくはずなんだけどな。



そんなわけで、帰宅後に早速交換作業。
ロードスターの標準ライトといえば、
IMG_6331.JPG
趣のあるwシールドビームが使われており、
もちろんこれを使い続けようと思っていたのですが、、、

バイクのビーエムさんに使おうと買ったら、
既成サイズじゃなくって使えずに在庫になってしまったマルチリフレクターがあるのです。
そして、シールドビームが切れたら入れ替えしようと、
もうひとつ購入して1台分の用意をしてありました。
IMG_6332.JPG
って事でマルチリフレクターに入れ替え。
うん、これはこれでカッコイイぞ♪
そして、それほど変わらんだろと思っていたけど、
実際に翌日使ってみたらめっちゃ明るい!

時代は令和。
世の中はHIDを通り越してLEDだと騒いでいるのに、
今頃シールドビームからハロゲンになって明るいと騒いでいるなんてね(笑)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。