SSブログ

オイル交換 [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_6682.JPG
お久しぶりでございます。
我が家はまぁなんとか全員元気です。
学校が無くて子はかわいそうです。少年野球もできないし。
ゲームの中で友達とは遊べるから、今の子達はまだマシなのかな。
キャッチボールや素振り、ティーバッティング等々、
家や公園でできることはやってます。
あ、私の方は草野球チームを退会してしまいました。
COVID19の自粛要請に関連しての考え方の違い、
意識の違いに付いていけませんでした。
人の集まりって、もちろん意見の違いやその他で我慢な部分ももちろんあります。
自分が我慢もあるし相手が我慢してる事もあるでしょう。
でも、譲れない所ってのがあると思うんです。
だからまぁ仕方ないです。
ま、騒動がおさまったら少年野球のコーチの1人として、
子供たちと大いに楽しみたいと思っています。
(指導者養成講習を受けたのは記事にしましたっけ?)



そんなわけで、キャリイさんの走行距離が7000kmになりましたので、
IMG_6679.JPG
(画像だと7000.0kmなんですが見づらいですね)
3回目のオイル交換をしました。
初回、2回目ともオイルフィルターを交換していますので、
今回はオイルだけと思っていたのですが、、、
抜いて見たら結構汚れているんです。
バイクもそうですが、小排気量車はオイルが汚れますね。
数百円な物なので今回もフィルター交換も併せて行いました。
オイルは今回も、ビートの頃から大好きなモリドライブでございます。

そうそう何かの記事で、格安フィルターと純正(互換含む)フィルターの中身を取り出して、
フィルターの長さを実測していましたが、
やはりお高目な純正(互換)フィルターのが少し長く濾過性能が高い感じでした。
ならばまぁ、半額なフィルターを毎回交換ってのもありかなと。

ではでは。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。