SSブログ

GSX-R125が欲しい! ['20 GSX-R125]

IMG_8331.JPG
当初はCT125ハンターカブが欲しくて色々調べていたんですよ。
もう、絶対買う!とか思っていたのですが・・・。
先日の福島ツーの時、ハンターカブの後ろを走る機会がありまして、
ちょうど前がつかえてノロノロペースになったので、
「おぉ〜、良いな〜」
って眺めながら後ろに付いてました。
がっ!
眺めているうちに「自分がしたい事ってこれじゃなくない?」
って考えに。
私はのんびりトコトコという人でもないし、
大荷物を積んでツーリングに出るならBMWで良いし、
ハンター買ってどう走る?って悩み始めてしまいました。



そんな時、きっかけは忘れたけどGSX-R125の記事が目に止まり、
おぉー!こっちのが良くね? グースにあれだけハマった自分だし、
こっちのが絶対合うはず!と、記事やブログを読み漁り、
YouTubeで色々観て、さらには、
IMG_E8256.JPG
回り道して会社帰りに現物を見に行っったり(笑)
いや〜、実物のトリトンブルーはすっげー良い!

それまではホワイトが良いなーと思っていたのですが、
(パールホワイトなので綺麗なのは間違いない)
IMG_8332.JPG
実際のトリトンブルーの良さと、
嫁さまの「白いバイクってなくない?」の言葉に、
気持ちはどんどんブルーの方に。

ちなみに、スズキ100周年記念カラーという、
IMG_8249.JPG
moto-GPなカラーリングも台数限定ででたのですが、
自分的にはツボらず(嫁さまは気に入ってた)、
そもそも既に完売しているし。

そんなおり、来年モデルの詳細がグローバルサイトにでてるぞ〜って情報が。
IMG_E8333.JPG

カラーリング変更ももちろんありまして、
個人的にドンズバ好みな赤黒が追加!
IMG_E8262.JPG
もうこれしかないでしょ!って嫁様に見せたら・・・
「う〜ん、これもないなぁ。
まぁ、乗るのはあんたなんだからあんたの好きなやつにせい」
と、冷めた意見(苦笑)。
色に悩んだ時、こうやって全く興味の無い人に色々聞くと、
意外と鋭い意見が聞けたりするのでとても参考になるのです。
で、一晩経ってあらためて実車を想像してみると、
確かに自分はこれじゃないかもしれないと思えてきた。

で、カラーももちろんなのですが、
どうやら21年モデルはキーレスになりそう。
IMG_8272.JPG
これはすでにGSX-R150には装備されています。
自分的にはこれ、信頼性が気になります。大丈夫なのかな。
それと、、、デザインが、、、なんか、、、。

もうひとつ気になるのは、
IMG_E8326.JPG
中古車市場を見ると100周年/21年カラーと言っているショップさんがある事。
確かに今回、限定カラーとは言ってないんですよね。
現地では4色展開の様ですが、全て日本向けに入って来るとは決まってない。
最悪の場合、100周年カラーをイメージカラーとし、
赤黒と黒の3色展開になってしまったらトリトンブルーは手に入らない事に。

今年のモデルでハザードが追加されたし、
来年モデルはキーレスになるかも?以外は大幅な変更は無いみたいだし、
タイミング的には今かなぁ。
う〜む。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

のり

こんにちは。
GSX-R125の現行海外モデルは既にキーレス仕様となっているようですので国内の21年モデルがキーレスになるかは不明です。
by のり (2020-10-17 13:27) 

銀

☆のりさま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
現地モデルはすでにキーレスだったのですか。
信頼性が云々とか万が一バッテリを上げてしまった時とか、
ってのは建前で、個人的には、
キーを差し込む、ひねる、セルを回すってイベント動作が、
やっぱり欲しいよなぁという古い人間なだけなんですけどね。
なんにしても、欲しい時が買い時かなーと思ってます。

by (2020-10-17 13:50) 

銀

うわ、下手に改行しない方が良いなこれ。スゲー見づらくなってしまった。
by (2020-10-17 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。