SSブログ

入り口ドアを作ろう・5 [自作ガレージ]

IMG_8365.JPG
日にちが前後しちゃってます。
作業はGSX-Rの納車前日と本日です。
前回の続きということで、パネルを貼って蓋をしました。
キー付きのドアノブも取り付けました。内側はかなりやっつけな感じですが。



ドア位置を検討している時から懸念だったベアリングの受け部。
稼働させるとかなりのチカラが加わるのですが、動かす度に捻られてかなりヤバそう。
IMG_E8384.JPG
全てはここで支えているというのに造りが簡単過ぎました。

運用を始めてしまっているので、壊れると非常に困ります。
最重要課題という事で、急いで頑丈な部品を作って交換しました。
IMG_E8385.JPG
ガッチリ固定されて安心です。
動きもスムーズになりました。

全体で見るとこんな感じ。
IMG_E8386.JPG

上の画像にチラッと見える重りはこんな感じで。
IMG_8367.JPG
9kgくらいで左右にぶら下がってます。

ドアノブと南京錠の2重のロックです。
IMG_8366.JPG
工具箱のロックやバイクをワイヤーロックしたりせずに済むので作業環境がすこぶる良くなりました。

で、ちょこっと作業をするつもりで始めたら、
IMG_8379.JPG
カウル類の取り付け要項がアレなので、素っ裸になってしまいました(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

愉しく拝見させて頂きました。
ロシアの動画やまーさんガレージ観ててその存在は知ってましたが同年の方が実践サレてて感動モノです。
by お名前(必須) (2021-10-23 10:33) 

銀

コメントありがとうございます。
ずっとぼんやり構想していたのですが、まーさんガレージのガレージ紹介動画を観て疑問だった部分が解決し、どうにか完成までこぎつけました。
もう少し知識と経験が有ればもっと良いものになったのかもしれませんが、使うのは自分だけですしこんなもんかな、と。
by 銀 (2021-10-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。