SSブログ

GSX-R125 アップハン化 ['20 GSX-R125]

IMG_E8960.JPG
モトジムカーナという沼のほとりで中を眺めていたわけですが、とうとう片脚を突っ込んでしまいました。というかまぁ、バンパーを発注した時点で両脚ズブズブみたいなもんですが。で、テクニックがあるわけでもないのにセパハンでやったってどうにもならない。まだスタート地点にも立ててなかったわけですが、部品が揃ったのでスタート地点に立つべく作業開始です。




IMG_E8963.JPG
ここから見れば交換した部品が一目瞭然かな? スズキの純正部品でGSX-S125用の、トップブリッジ(13300円)、ハンドルホルダー(640円)、ホルダー用ボルトx4(1920円・たけーな!)、クラッチケーブル2500円、スロットルケーブルNo.1(2900円)、スロットルケーブルNo.2(2650円)、ブレーキホース(4500円)、バンジョーの所のアルミガスケットx2(140円)で28550円(税込29000円)です。ハンドルパイプはウエストパワーのGSX-S125用アルミで5720円(税込)。ウェビックのポイントが2000Pくらいあったので純正ではなくこれにしました。バーエンドはAmazonで2190円(税込)でした。

マスターからABSまでのブレーキラインですが、
IMG_8922.JPG
使ったのはゴムホースの部分だけです。パイプの部分は使いません。バラで出るのかはわかりません。「マスターからABSまでの方」って頼んでしまったのでこうなりました。私はパーツリストを見ていないので分かりません(PLは現時点での予定では2月に入荷するとか)。

カウルとスクリーンの端の部分がマスターやレバー類と干渉するのでカットしました。
IMG_E8964.JPG
ジムカーナ的な乗り方だとこんな感じかな?って位置で組んだので大きくカットしましたが、普通の乗り方をするポジションで調整すると、切らないで済むか、切っても少しで大丈夫かもしれません。

ノーマルのミラー位置だとまるっとハンドルの高さになってしまい使い物になりません。
IMG_E8940.JPG
ミラーを外した所の蓋をアルミ板で作りました。アルミの上にカーボン柄のシートを貼りました。

乗車位置からの眺め
IMG_E8965.JPG

若い頃、AMAスーパーバイクのFZやVF&VFRインターセプターを観てカッコイイ!って育った世代なので、フルカウル+アップハンってのはかなり好きな部類です。
IMG_E8961.JPG
同時進行でエンデュランスのフェンダーレスも装着しました。ノーマルのナンバー灯や反射板を利用するのがとても良かったのと、角度がちょうど良かったのでこれにしました。

私のモトジムカーナでの憧れは辻家選手なので、そんなイメージで弄ってみました。
IMG_8882.JPG


オマケ
IMG_E8967.JPG
ミラーを装着すると途端にモッサリします(笑)



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

かっぱのようらい

突然のコメント失礼します
銀様のブログを見て私もアップハン化しました。
部品とても参考になりました。
一つ差し支えなければ教えていただきたいのですがクラッチスイッチのケーブルが伸ばせずうまくつけられなくてクラッチエラーが出てしまうのですが銀様はどのように対処されましたか?
by かっぱのようらい (2021-05-17 14:38) 

銀

かっぱのようらい様
返信が遅くなってごめんなさい。めったにコメント来ないので気づくの遅れました。
私のは20年式で、スイッチボックスからクラッチスイッチのコードが延びています。スイッチボックスは取り回しを変更してアップハンに対応できましたので(GSX-Sと同じ部品?)、クラッチスイッチにも問題無く接続できています。画像を上げて記事にしておきましたのでご確認ください。追加で質問があればお気軽にどうぞ。見たい部分があれば画像を撮って追加しますので。
by (2021-05-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。