SSブログ

シートカウルスライダーと左右ペダル改造 ['20 GSX-R125]

IMG_9225.JPG
フォロワーさんのマシンを見てヒントをもらったので、
シートカウルを守るためのスライダーを作りました。


左側はタンデムステップと入れ替えするスライダーを取り付けたのですが、問題は右側。マフラーその物をスライダーにしてしまうのですが(削れてきたらパッチ処理)、勢いついて倒れるとシートカウルを壊す事になりそう。
IMG_E9268.JPG
左と同じ様にステップと入れ替えだと位置的に意味が無い。近すぎるんですよ。

などと悩んでいたら、フォロワーさんのDトラ125の画像に良い感じのスライダーが装着されているのを発見!
IMG_E9263.JPG
これで(たぶん)シートカウルは守られる!(はず)

左側はこんな感じ。3つも付いてるので少々煩い。
IMG_E9264.JPG
この時はステップ入れ替え品を外してしまおうと思ったのですが、後の転倒テストであった方が良さそうと判明。最初に作ったヤツでちょっと大きすぎるため、他のと共通のサイズに作り直そうと思います。


続いてチェンジペダルの改造。流用したのはモトクロッサーのYZ用か何か。新品を惜しげも無く投入。
IMG_9210.JPG
でも使うのは先っぽだけ(笑)

曲がっている部分を叩いて延ばし、ぶった切ってノーマルペダルとニコイチ。
IMG_9215.JPG

色を塗って装着。
IMG_E9254.JPG
まるで純正品の様。言わなきゃ誰も気づかないな。

そして転倒テスト。
IMG_9269.JPG
良い仕事してまっせ〜。

続いてブレーキペダル。
IMG_E9229.JPG
ドナーはうちのKSR80。あとで新品にして返すからね。

んまぁ、切った貼ったでニコイチ。
IMG_9230.JPG

塗装して装着。
IMG_E9256.JPG
まるで純正のy...(以下略)。

今日は使用許可を申請してあったので、さらなるスペシャルアイテムを投入して基礎練に。
IMG_9281.JPG
ようやく「転ぶ準備」が整いました(笑)





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。