SSブログ

【HOKA】シューズを買い換えました【ONE ONE】 [Run]

IMG_1055.JPG
2014年からずっと、ミズノのウェーブアミュレットというシリーズを使い続けてきましたが、とうとうモデルが廃盤になってしまいました。3、4、6、8と使ったのかな? 自分にとってはとても相性の良いシューズでした。
またミズノとも考えたのですが、いまいちラインナップに惹かれるものがなく、前から気になっていたHOKA ONE ONEにする事にしました。社名はニュージーランドのマリオ族の言葉で、Time to Fly(さぁ 飛ぼう!)という意味なんですって。




まずはどのモデルが良いのかが分かりません。値段的な折り合いもあるのでクリフトン8かリンコン3が現実的なところ。実際のサイズ感がわからないので現物を見て決める事に。
IMG_1052.JPG
んで、ヒマラヤスポーツにお邪魔して2種類の違い等を教えていただきながら試し履き。

当初はクリフトン8にしようと考えていたのですが、実際に履き比べてみたらリンコン3のが足に合う。包まれる様な気持ち良さ。
IMG_E1053.JPG
クリフトン8の方も凄く良かったんだけど、土踏まずの辺りの足裏に若干当たる部分があって、これが長距離や疲労が溜まって来た時にどんどん気になり出すヤツだなって感じ。元気なうちは良いんだろうけど。つま先に若干余裕があったので、店員さんがひとつ下のサイズも試着してみましょうと履いてみたけど、爪先はちょうど良いんだけど母子球の位置の左右サイドに僅かなキツさがあって、さっきと同じ感じになりそうな気がしたのでいつものサイズに。そしていつもの様にワイドサイズはカラバリが減るので、写真のか黒しか無かったから写真のカラーにしました。

最初に買おうと考えていたクリフトン8がこちら。
IMG_1041.JPG
このカラーが凄く良かったんだけどなー(笑)

そんなわけで、自分的に最後となったウェーブアミュレット8さんは730km使って終了です。
IMG_1056.JPG
ミズノさん長い事ありがとうございました。


おまけ:箱が空いたら直ぐさま入った(笑)
IMG_1051.JPG



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。