SSブログ

フロントホイール、燃料タンク、ハーネス [スーパーカブ C50SP]

IMG_E1326.JPG
リアタイヤを交換した勢いでフロントタイヤも交換しました。カブのタイヤでしたら前後共、はめる時は自転車と同様レバーを使わずに。そうすれば噛んでパンクって事はありません。特に苦労する事なくスポっとはまりますので大丈夫。上手くできないなら手順が悪いのです。



リヤ同様、ブレーキもバラして掃除して再組み立て。
IMG_1324.JPG

メッキ部品の無いテールランプは掃除すれば難なく綺麗になったのですが、リヤウインカーは手強そう。
IMG_E1328.JPG
と思っていたけど、割と綺麗になりました。良く見るとプツプツとサビの痕があるので、新品にするか悩みどころ。

燃料タンクはフレームと接しているフランジの内側にサビが出ていました。
IMG_1368.JPG
サビ落としをしてサビチェンジャーを塗りました。

乾いたら純正の缶スプレーをシューっと。
IMG_1369.JPG
わーぉ、綺麗になった。でもフレームの内側だから見えなくなります(笑)
燃料ホースも新品に交換します。

リア周りの目処がたったのでメインハーネスを掃除して戻します。
IMG_1366.JPG
この後、ラバープロテクタントをシュシュっとしてツヤツヤに(撮り忘れ)。

バッテリーケースと電装品の取り付け。
IMG_1371.JPG
すっかり忘れてしまっていたのでネットで画像検索しつつ作業しました。便利だなぁ。

この年式特有の白いサイドカバーも掃除して仮に取り付け。
IMG_1370.JPG


部品点数が少ないからサクサク進みますね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。