SSブログ

ルーバー窓を取り付けよう・1 [自作ガレージ]

IMG_4646.JPG
昨夜の体育会TVで、春日さんが頑張ってるのを観てスイッチが入り、
今朝は久しぶりに4kmほど走ってきました。
もうジジイなので無理はしないように心がけました(笑)

うちの辺りの桜はようやく開花したところ。
ランをしながら「あちこちでキジが鳴いてるなぁ」なんて思っていたら、
ゴール手前でオスのキジと遭遇なのがTOP画像です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

リアブレーキパッドの残量は [BMW R1100R 2nd]

IMG_4637.JPG
5月で有給休暇が更新となるのですが、
今年も例年通りに10日以上捨てる事になりそう。
もったいないから1日でも多く使おうと、
天気予報とにらめっこして本日取得。
まずまずの天気の中、沼津まで行ってきました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

リアウインドウのフィルム貼り [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_4616.JPG
今時の車はプライバシーガラスとか入ってて、
見えているけど見えない絶妙なガラスですよね。
ルームミラーに映るドライバーの顔とか見えないんですもん。
あれホント不思議。
で、軽トラのリアガラスってクリアな上に直ぐ背後にあるもんだから、
めっちゃ丸見えなんですよね(笑)
ちょっと恥ずかしいのでフィルムを貼りました。

上の写真のフィルム施工便利グッズ、
確か15年くらい前です買ったの。
(下の黒いのはフィルムに付いてきたヘラ)
どっかにしまってあったはずと思ったらありました。
トランポにしてたアクティに貼るのに買った記憶。
その時もミラータイプを貼ったんだよな。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

オーディオ取り付け  [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_4602.JPG
朝方は降ったり止んだりしていたけれど、
10時頃?から晴れてきたら一気に暑くなりました。
まさに春分の日って感じでしたね。

ところで、春分の日って毎年同じではなかったのですね。
今、何となくググって初めて知りました。
半世紀近くの間、私は何をやっていたのでしょう(笑)

春のお彼岸中という事で、家族の揃う午後から母のお墓参りに行きました。
お寺のモクレンが満開(ピークは過ぎてたっぽい)で綺麗でしたよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

夏タイヤへ [日々の徒然]

IMG_4567.JPG
嫁車のセルボを夏タイヤへ入れ替えしました。
中古車屋が歪んだホイールを装着しやがった為、
微妙にウニョウニョしてて気持ち悪いので新品ホイールを購入。
納車の時は多分リアに入ってたから気づかなかったんだと思う。
昨年、冬タイヤから夏タイヤに入れ替え直後から、
ハンドルがウニョウニョするので気がつきました。
だから中古車屋って嫌いなんですよ。
つか、ほんとハズレ店しか引かない自分が恨めしい(笑)

そりゃぁ最初からそうだった証拠は無いけど、
納車前から揉めたりなんだりあったから、
そう思っていれば自分が納得するので良いのです。
別に殴り込みに行くわけでもなく、
難癖付けにも行きませんし、風評被害を流す気もありません。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

蕎麦を喰いに上田まで [キャンプ・ツーリング]

IMG_4541.JPG
先月、取得した有給休暇が仕事の段取りの都合で無しに。
さてどこで休もうかとタイミングを図っているうちに3月も半ばです(笑)
週末にくっ付けて連休を狙ってると、
天気の良し悪しも絡んで埒が明かないので、
確実に天気の良さそうな日を選んで決め、今日に至ります。

が、昨日の方が良い天気だったかも?と、
急な雷雨に注意と念を押してる天気予報とにらめっこ。
北茨城の海岸を目指した方が確実に天気は良いし暖かそうなのだけど、
昨夜のうちに下調べしてたので気分はすっかり上田城なのですよ。
善光寺も気にはなったのだけど、
上田より先は確実に雷雨にやられそうなので断念。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

モノタロウ 撥水コートシャンプーを使ってみた [日々の徒然]

IMG_4529.JPG
2名の歴代リーダーが次々とぶっ飛んでどん底だった部署を、
若者を育てつつ2年かけて立て直し、
ようやく軌道に乗ったので楽できるぞ〜っと思ったら移動ですか。

道に迷ったらおみくじを引くことにしていますが、
毎回恐ろしい程に的確な言葉をいただけるんですよ。
不思議なものですねぇ。
慌てず騒がず、ゆっくり地道に進む事にします。
ある意味今度は一人親方で気楽ですから。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

突然のキャリイ [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_4440.JPG
何をトチ狂ったのかキャリイを買いました(笑)
しかも新車。
厳密には未使用車ってやつ。

もうず〜〜〜〜〜〜〜っと軽トラ欲しいとは思っていましたが、
今すぐどうしてもってのは無いし、
軽トラが必要だったガレージも一区切りしたし、
勢いとしか言いようがありませぬ。

それにしても軽トラの中古相場は相変わらず高い!
20年落ち、10万キロ前後、外装は良かったり悪かったりで、
黙って20〜25万ですよ。
下手すりゃ室内ヤニだらけのデロデロなのにです。

なのに、未使用車が70ちょいで買えてしまうという。
なら、20年乗って20万で売れたら実質無料じゃね?
って思ったら買ってましたwwww

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)