SSブログ

チェンジペダルとブレーキペダルをカスタマイズ ['20 GSX-R125]

IMG_8664.JPG
ここへ来て一気に冬の様相になってきました。北風が冷たい事冷たい事。先ほどの友人のつぶやきによると、日光戦場ヶ原では雪が舞っていると。バイクではもう無理になりましたねぇ。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

【キジマ】ステップアップブラケット装着 ['20 GSX-R125]

IMG_E8517.JPG
GSX-R125を受け取って乗り出してすぐに思ったのが「あれ?ステップ位置が低くない?」でした。YouTubeなんかで観たインプレだと、ハンドル低くてステップ高くてレーシーでその気になる!みたいなイメージだったのだけど....。ハンドルは確かに低いけど、そのハンドルの高さにどうもしっくり来ないステップ位置。う〜む、自分の感覚が変なのか? と思ったけど、motoジム!という漫画の作者であるばどみゅーみんさんがそれについて描いていました。
https://twitter.com/badmyumin/status/1296451604040818688?s=20
自分の感覚が変じゃなくて良かった。ステップを高くするプレート、多くの人が付けてるのも納得です。そんなわけで、どこの製品にしようかあれこれ悩みながら、最終的には間違いの無さそうなキジマさんのステップアッププレートを選択しました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

デイトナ ビルトイングリップヒーター取り付け ['20 GSX-R125]

IMG_8570.JPG
GSX-R125にデイトナのビルトインタイプなグリップヒーターを取り付けました。ハンターカブを買ったら取り付けるんだ!と息巻いて、売り切れになったら嫌だと9月末には入手しておりました(笑)
先週末にナラシツーリングをしてきたのですが、朝晩は寒くて早速大活躍。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

サイドスタンドをカスタマイズ ['20 GSX-R125]

IMG_E8520.JPG
実物が見たくて近くの販売店へ行った時、真っ先に気になってしまったのがサイドスタンドでした。パイプを潰して曲げただけの簡素な作り、、、。まぁ、どのメーカーもだいたいそんなもんなんですが、ちゃんとしてる(してた)物もあったわけで。基本的な車体価格が安いんだから仕方ないよね。文句があるなら自分でなんとかすりゃイイジャンって訳でナントカしてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

USBソケット、ヘラソケットの取り付けとグリップヒーター準備 ['20 GSX-R125]

IMG_8461.JPG
続いては電気関連です。
まずはリレーを取り付けましょう。今時のバイクは隙間が全然無いですね。どこもかしこもミッチミチ。唯一ここにだけスペースが。固定のためのボルト穴も丁度良いのがありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

アンダーカウルとリムライン ['20 GSX-R125]

IMG_8390.JPG
GSX-R125乗りに人気のある、MDF様(https://www.mdf-g.com/home.aspx#top)のアンダーカウルグラフィックとリムラインテープを購入しました。それこそもう、納車前に届いてました(笑)
YouTubeで見た時に一目惚れしちゃったんですよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

250TRの整備依頼 [複数車両]

IMG_8483.JPG
会社の若い衆の250TRの整備をする事になりました。
一昨年だったか、今までは全くバイクに興味無かったコが、たまたまYouTubeでツーリングの動画を観てバイクに目覚め、速攻で教習所に通って普通二輪免許を取得しました。
が、、、ここ1年ほど全然乗らずに放置状態。「もう乗らないの?」って聞いたら「もちろん乗りたいんですけど。。。バッテリーが上がっちゃったし。。。」との事。
このままじゃ売ることすら難しくなる状態になる事は明らかなので、最低限整備してもう一度乗れる様にしようぜって事で預かってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。