SSブログ

ダメな週末 [その他]

RIMG1475.JPG
このコマ、前にも使った気がするなぁ・・・。

何ヶ月に一度は訪れる、どうにもダメダメな週末。
せっかく、2月唯一の連休だったというのに、どうにも歯車が噛み合なかったです。

ボタンを掛け違えた原因は木曜日の夜。
そう、つい何も考えずにメール便をチョイスしてしまった事。
そのお陰で全ての歯車が狂ったのでした。
あの時エクスパックを選んでいれば、いまごろロールケージは組み終わっていたのですよ(´Д`;)


続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 

2010年宇宙の旅 [その他]

RIMG1474.JPG
今日は良い天気でしたね〜♪
空気はちっと冷たかったけど。
明日は筑波山に出掛けたかったので、今日は家族サービスでございます。
向かったのは・・・つくば市(爆)

どんだけ筑波が好きやねん!

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 

Snow Leopard現わる [その他]

RIMG1438.JPG
今朝は、出社前に病院へ行って診てもらってきました。
発熱が無い事や、お腹の張り、硬さが無い事から、
ウィルス性の胃腸炎ではないかと診断されました。
悪いモノを排出しようと身体が働いているので、無理に止めたりせずに
ドンドン出しちゃいましょう!との事でした(笑)

皆様、ご心配をお掛けしました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 

明けました [その他]

RIMG1281.JPG
出来る限り無事故で小故障の1年であります様に

nice!(3)  コメント(4) 

アルファに始まりアルファに終わった1週間 [その他]

RIMG1217.JPG
この時期、早朝帯は意外と走れないんですね。
晴れていても露で路面が濡れていたり、
前線が行ったり来たりで天気は安定しないし。
寒くても良いから、早くからっと乾いた路面で思い切り走りたい!

続きを読む


nice!(2)  コメント(12) 

リクエストされましたので [その他]

RIMG0989.JPG
ちゃぴーさんから「道具見せて〜」とのリクエストをいただいたので、
たいした物は使ってませんがご紹介いたします。

あくまでも我流なんで恥ずかしい限りなのですが・・・
まともなのが見たい人は、おいらが愛読している
secretbaseさんちのブログのこの辺とか
http://secretbase-racing.com/archives/2009-02.html#20090226
この辺を
http://secretbase-racing.com/archives/2009-03.html#20090302
読んで参考にしていただくと良いかと思います。
FRP作業なんかもとても勉強になるので、興味がある人は
過去ログを読むと楽しいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

ふと思いついた  [その他]

RIMG0852.JPG

と・・・いうことはですよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

(´Д`;) [その他]

筑波山が危ういです。

以下、NHK水戸放送局がソースの記事です。

筑波山の暴走族対策検討会議
茨城県の筑波山の峠や周辺の道路で、暴走行為を繰り返すグループの対策を話しあおうと、県や警察などがきょう初めて会議を開き、暴走行為が出来ないように道路を整備したり、改造車両の取り締まりを強めていくことなどを確認しました。

筑波山の峠や周辺の道路では週末の夜などに茨城県内や関東各地から爆音をあげながら暴走行為を繰り返すグループが集まり、周辺住民の暮らしをおびやかしています。きょうは県や警察、それに地元自治体の担当者などが対策を話し合う初めての会議を筑波山に近い石岡市で(いしおか)開きました。会議では県や石岡市などが道路に隆起物をつけたり、カーブ地点の道路に溝を掘るなどして暴走行為が出来ないように道路を整備していくことを確認しました。
また茨城県警察本部の担当者は不正な改造車両やスピード違反などの取り締まりを強め、暴走行為の根絶を目指して取り組んでいくことを明らかにしていました。
茨城県警察本部暴走族対策室の坂本恵室長は「暴走行為をとめるため、あらゆる手段を尽くして取り締まりを強めていきたい。住民のために安全対策、騒音対策を実行したいと思います」と話していました。


明日行こうと思っていたのですが、セヴンの人達は危険を予想して回避。
別山へ行くようです。
偵察がてら行ってみようかと思っていたのですが、老練な彼等が取りやめた場所へ
ノコノコ出掛けて難癖付けられてもねぇ・・・。
さて、明日はどうすべか。
nice!(0)  コメント(2) 

技術家庭科 [その他]

朝起きたら雨(´Д`;)
連絡網にて今日の予定が明日にスライドされてしまったので・・・
RIMG0746.JPG

ならば、投げ出していたアレでもやろうかな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

SJ30 クラッチ交換 [その他]

昨日は、カフェ・ジュリエッタのコック、ふみさんのサンマルのクラッチ交換をしました。
おいらも2台乗り継いだ2stジムニー。
当時に今のスキルがあったなら、もっと色々楽しめたんだろうになぁ。
勿体無かったなぁ。

そんなわけで、8時に家を出てカフェジュリを目指します。
ラジオでは東名が66キロ渋滞とか、浦和から矢板まで4時間とか恐ろしい事を言ってます。
皆、よくもまぁ混むの分ってて突撃するもんだ。
筑波経由の下道は、程よく空いてて2時間で笠間へ。
途中にある「筑波フラワーパーク」に、ゾロゾロと車が入って行くのを見てビックリ。
冬の間の閑古鳥が鳴いてるフラワーパークのイメージしか無いもんで(笑)

到着後、ソソクサと工具他をセッティングし、ガレージ・ジュリエッタ開店です(爆)
dscn2527.jpg
サンマルをジャッキアップした画像が無くて、340R乗りのNaoさんの所から拝借しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車