SSブログ

模型作業台 [模型]

IMG_5781.jpg
少し前から、埼玉県鴻巣市にある「模型製作スペースPLASTa」さんにお邪魔しています。
https://plast-a.com
先日そちらに伺った際、模型誌ライターや企業試作品などを手がけている「かいん氏」とお会いしました。そのかいん氏が使っていた作業台が気になりお伺いしたところ、お知り合いの方がキット販売しているとの事で問い合わせ、購入しました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【吉村報恩堂】ファルコラスティコ製作記 [模型]

IMG_1133.JPG
ソメイヨシノも開花し、いよいよ春の訪れですかね?
我が家の付近はまだまだ蕾が色付くか付かないかくらいですけど。




告知したまま放置となってた製作記?
ってほど大したものではないのですが、
サクッと紹介したいと思います。

そうそう、このファルコですが、明日の大阪でのイベント(GWC)で再販しますよ!
一部業者抜きとしたので価格がちょいアップの20k円となります。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

テングモデラーズ作品展へ行きました [模型]

IMG_0381.JPG
今朝は妙な暖かさでしたね〜。
思わずジャケット脱いでしまいました。

毎年、テングモデラーズという、にっぽんを代表する様な方々が所属してる、
それはそれは恐ろしい団体の作品展がこの時期に行われます(笑)
これがまた、毎年毎年出勤日な土曜日の開催でして、
ツイッター見ながらムキーってなっていました。

がっ!
今年はなんと祝日開催! モチロン会社は休みっ!
ようやく観に行ける運びとなりました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

タミヤ: 1/12 ドゥカティ 1199 パニガーレS 完成 [模型]

IMG_8950.JPG
三連休最終日は、息子の友達も呼んでサツマイモ掘りをしました。
朝早くからツルを苅って準備。
そのゴミだけで45L袋に10個ぐらいになりました。
掘り終わった頃にはヘトヘトで、
その後はのんびり過ごしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

カスタムチヨコフェスティバルに参加しました [模型]

IMG_8402.JPG
ようやく関東でも梅雨明けとなり、
いよいよ夏本番となりました。
熱中症や夏バテに注意しつつ、素敵な夏を過ごしましょう。

そんな中、デコマスラボこと彩色師・広瀬氏のRTで知った、
カスタムチヨコ展なるものに参加しました。
浅草にあるアトリエ・コメットさんを会場に、
イラストレーターのタカハシユリさんの描く「チヨコ」を立体化し、
その素体をそれぞれ好きに弄くって、展示会しちゃいましょう!
という企画展です。

参加者はイラストレーターさんがほとんどな企画に、
ヲタなおっさんが紛れ込んでしまいましたがどうなる事やらっw



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

名古屋粘土会に参加してきました [模型]

IMG_7865.JPG
梅雨入り前の貴重な晴れの週末、
いかが過ごされましたか?
運動会だったところも多かった様ですね。

そんな中、昨年の夏に初参加した名古屋粘土会
(フィギュア原型師さん達が多く集まる造形だけどゆるいオフ会)
に2回目の参加をしてきました。
前回の様子 http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31




続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

タミヤ: 1/12 KAWASAKI ZX-RR 完成 [模型]

IMG_7656.JPG
今日は良い天気でしたね〜。
息子クンの運動会だったのですが、日差しは強いものの、
日陰は涼しくてとても過ごしやすい一日。
みんな一生懸命に取り組んでいました。

実は紫外線が強いこの時期、
帰宅してみれば日焼けで赤くなってました(^_^;)
って、先週の静岡ツーでだいぶ焼けてたんですけどね。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

静岡旅行・日曜日ホビーショー編 [模型]

IMG_7620.JPG
昨日の記事、静岡旅行・土曜日自転車編 【静岡市→浜松市】の続きになります。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2016-05-16
ちょっと長い記事になっちゃいました(^_^;)


たっぷり自転車に乗り、美味い物をたらふく食い、
そうそうに寝るという、最高に贅沢な土曜日が終了。
そしていつもの日曜の如く、5時には目が覚めるw
6時まで布団でぬくぬくした後、近所をぐるっと散歩。
知らない街は楽しいよね。
さすがにランするだけの気力はありませんでした(^_^;)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

完成 田宮1/12 SUZUKI RG250Γ  [模型]

IMG_6877.JPG
ちまちまと進めていた赤ガンが完成しました。
所々、仕上がりがイマイチな所もありますが、
完成品はやっぱり良い物です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

タミヤ: 1/12 HONDA MVX250F [模型]

IMG_6501.JPG

いや〜、全国的に酷い荒れ模様な天気ですね。
ここ埼玉はまだマシですが、気温低はく突風が吹き荒れています。

そんな中。チマチマと進めていたMVXが完成しました。
コレ買ったのって15年位前じゃないですかね。
ひとつ積みプラが消化できました(笑)


続きを読む


nice!(4)  コメント(2)