SSブログ
映画・ネタバレ無し ブログトップ
- | 次の10件

`10 映画行こうぜ!・7「アイアンマン・2」 [映画・ネタバレ無し]

15874.jpg
アンパンマンはもうちょっと先ですよ〜
って、誰も間違えませんね。

ネタが無くて? やる気が無くて? すっかり放置なブログです。
昨夜のレイトショーでアイアンマン2を観て来たのでメモしておきます。

1も観たはずなのですが・・・
ほとんど思い出せないでございます。
なんとなーく思い出すのですが、昔々に観た
「ロケッティア」のシーンにかき消されてしまったり(笑)
そんな状況で観ても、ちゃんと楽しめる映画です。
時間のある人は復習(予習)してから観に行くと良いですね。

が、基本はアメコミなので、大画面じゃないと絶対にダメ! って感じもありませんでしたので、
DVDになってからご家庭で観ても十分かも・・・。

しっかし・・・ロバート・ダウニー・jrは、
こんな役柄ばかりなのかしら?(苦笑)
ホームズと変わらないですよ、こりゃ。
nice!(8)  コメント(0) 

`10 映画行こうぜ!・6「劇場版・マクロスF」 [映画・ネタバレ無し]

CTTFdwRcWq79ugftNa3r#4F217F.jpg

え〜、先日誕生日を迎えまして、とうとう30代最後の1年となりました。
あっという間だったなぁ。
でも、とにかく色んな事があって楽しい9年間でございました。
40代はもっと早いっていうから恐ろしいです(苦笑)

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 

`10 映画行こうぜ!・5「アリス・イン・ワンダーランド」 [映画・ネタバレ無し]

wp_alice_movie001_1024.jpg
今回は娘と行ったので、またまた吹き替え版でございます。
そして、3Dではない方を観ました(ポイント使いたかったので)。
どうせならジョニー・デップの声で観たかったけど、吹き替え版の声のチョイスは、
どのキャラも凄く良かったと思います。


続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

`10 映画行こうぜ!・4「シャッター アイランド」 [映画・ネタバレ無し]

d4b92ee4.jpg
いやぁ、寒い寒い。
真冬並みですってよ〜。
あまりの寒さに、グリップヒーターのスイッチ入れちゃいました。
筑波山では積雪もあったみたいです。
4月も折り返したっていうのにねぇ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 

`10 映画行こうぜ!・3「シャーロック・ホームズ」 [映画・ネタバレ無し]

RIMG1576.JPG
明日は仙台ハイランドへ行こうと思っていたのですが・・・
昨日積雪があり(!)、残雪のために本日はコースクローズ。
ハイランド慣れしている(V)o¥o(V) さんと、予報を見ながら色々協議した結果、
明日のハイランド走行は中止となりました。
行きたかったなぁ。


続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

`10 映画行こうぜ!・2「ハートロッカー」 [映画・ネタバレ無し]

RIMG1551.JPG
あー、もうね、ただ単に映画好きとか、○○賞受賞とか、何部門ノミネートとか、
くだらん娯楽番組のシネマレビューとか、そんなのに騙されて観ないで下さい。
この映画には娯楽性は全くありません。
プラトーンとかハンバーガーヒルみたいに派手なドンパチありません。

そこにあるのは、ただただ圧倒的な緊迫感のみ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11) 

`10 映画行こうぜ!・1 [映画・ネタバレ無し]

2358.jpg
お友達のHABOさんを真似て、観た映画のメモもしておこうと思います。
昨年末に「今年のアワードを〜」なんて盛り上がったのですが、
何を観たのか全部思い出せなかった(苦笑)

基本的には感想だけで、ネタバレの無い記事にしていきます。


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
- | 次の10件 映画・ネタバレ無し ブログトップ