SSブログ
NA8Cロードスター・外装 ブログトップ
前の10件 | -

ヘッドライト交換 [NA8Cロードスター・外装]

IMG_E6327.JPG
仕事が始まった2日の朝、車出勤しようと走り始めてすぐ異変を感じました。
「ありゃ、右のライトが点いてないやこれ」
前日の帰りは雨だったのですが、そういえばやたらと道路の線が見えにくかった。
雨のせいだからと歳のせいもあるしとでこんなもんかな?
と納得していたのですが、もしかしたら既に切れてたのかも。
ただ、信号待ちなんかでは前車に映るライトや後車に映るランプ類を
ついついチェックしちゃう人なので、切れていたら気づくはずなんだけどな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ウインカーポジションとプチオフ [NA8Cロードスター・外装]

IMG_1544.JPG
暑いー! 暑いー!
まだ5月末だというのに、なんなんですかこの気温わヽ(`Д´)ノ
昨日の土曜日はAM5:30スタートでランへ行ったのですが、
18km走って帰宅なAM7:00には焼け死にそうでしたよ。

もう、遅くても5時にはスタートしないとダメだなぁ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ハードトップ装着・その2 とドラレコ調整 [NA8Cロードスター・外装]

IMG_9902.JPG
今日は風が強かったですね〜。
自転車にも乗りたかったのですが、
やりはじめた作業を終わらさない事にはね。
週中には雪の予報も出ていますし。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 

ハードトップ装着・その1 [NA8Cロードスター・外装]

IMG_9890.JPG
冬休み最終の記事を書こうと思っていたのに、
なんだかんだしてるうちにタイムオーバー。
その後も、子と寝落ちな日々が続いてアップできなかったです。
まぁ、30km走をしたくらいで特に変わった事はありませんでしたが。

そんな中、東京オートサロンが開催されてますね。
事前発表のあったハスラーカスタム?ですが、
黄色の色味もばっちりで、物凄く欲しいです(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

パワーウィンドウレギュレーター [NA8Cロードスター・外装]

IMG_9713.JPG
29日に仕事を納め、冬休みに突入しました♪
色々とやりたい事はありますが、簡単なものから手を付けて行きましょう。

そんなわけで、「年内完成」を宣言していた、
みゅうみゅうさんにプレゼントなフィギュアに取っ掛かり〜。
珍しく夜更かしなどして塗りを終わらし、翌朝に組み立てをして完成〜。
もとは「うっうー」でお馴染みのアイマス・高槻やよいなんですが、
ピンキーフォーマットなこのフィギュアがご本人にそっくりなんです。
あとはベースを見つけてくれば渡せますな。

ひとつ予定をクリアしたので、次の作業へと進みましょう。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ハードな屋根にドキドキ [NA8Cロードスター・外装]

IMG_9092.JPG
まーたまた今週も下り坂な予報でうんざり。
当初は、横浜で開催のホビーフォーラムへ行こうかと考えていたのですが、
金曜の夜に狙った獲物を狙い撃ち!
連絡を取ったら今日でOKとの事で行ってきました。

相棒は、某AZ-1乗りのテルさん。
本日は軽トラで登場♪



続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

ミラー交換 [NA8Cロードスター・外装]

IMG_1264.JPG

明日は、幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2012冬」へ行きます。
模型の師匠やら友人知人に会うのは、かれこれ10年以上ぶり。
Twitterで交流している人もいるので、久し振りな感じはあまりありませんけど(苦笑)
でも、直に会えるのが楽しみです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 

リップ装着&サイドマーカー他 [NA8Cロードスター・外装]

IMG_1204.JPG
毎日毎日、ハンパない寒さが続きますねぇ。
雪の降る地方はそれこそ酷い有様ですので、この辺はまだマシですけど。

それでも、昨日今日は少し和らいだ感じで、何かしようって気になる天気でした♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

ボディを磨こう [NA8Cロードスター・外装]

IMG_0113.JPG
ヤバいです。
昨夜から微妙に喉が変だったのですが、
夜になったら微熱出て来ました。

ウチのチビもそうでしたし、周りも同じ様な症状を訴えてますが、
今年の風邪は、喉から来る様です。
皆さんも気をつけて下さい。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

ロードスターNA/NB用ハーフカバー [NA8Cロードスター・外装]

DSCN0568.JPG
ビートを買ってすぐからのお付き合いな、AT-1店長さんから荷物が届きました。
「はてはてなんでしょう?」
そうです、店長さんと言えばハーフカバーなのです。

カーポートな屋根だけの我が家では、
これからの暑い季節には是非とも欲しいアイテムです。
紫外線&熱吸収ポリカ仕様ではあるのですが、屋根から外れると
直射日光が当たるため、幌にも室内にも攻撃性が強いのです。
以前乗っていたビートでも、これのお陰でどれだけ幌が守られた事か。

「NB用として(採寸して)作ったのですけど、NAでのフィッティングを見て下さい」
との事なので、早速車体への装着具合を確認してみました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
前の10件 | - NA8Cロードスター・外装 ブログトップ