SSブログ
キャンプ・ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

GoToで温泉 [キャンプ・ツーリング]

IMG_8398.JPG
せっかくなので私もGoTo使って温泉ツーリングへ出かける事にしました。
当初はGSX-R125のナラシのためのツーリングだったので、それほど遠くまで行けない(行きたくないw)ので、みなかみ町にある「湯宿温泉」の太陽館さんで予約を取りました。
が、ちょいとアンダーカウルを外そうかと思ったらアッパー以外全部外れる事になり、ついでだからサイドカウルの内側スペースを確認しようとしたらシートカウルまで全部外すハメに。結果、アッパーを残して丸裸。そんじゃやれること全部ゆっくりやろうって事でBMWでツーリングへ行く事にしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

会津、裏磐梯、中通り、福島ツーリング [キャンプ・ツーリング]

IMG_8236.JPG
前回のツーリングで週末に行く事に見切りをつけたので、
金曜日に有給休暇を取得し、10月2、3日の金曜土曜でキャンプツーに出かけました。
なんだか消化不良だったんですよね(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

能登半島の入り口まで [キャンプ・ツーリング]

IMG_8187.JPG
なにをトチ狂ったのか、四連休にキャンプツーリングに出かけてしまいました。
いつもなら絶対に無い事なのに、、、すべてはコロナのせいって事で。
それにしても、みなさん鬱憤が溜まりまくってたのでしょう、
OK出たっぽい空気になったので一気に飛び出したものだから、
キャンプ場はどこも入れない、宿屋は全然取れないでもう最悪。
二度と赤い日な連休にツーリングなんぞ行かないと誓いました(笑)
今回は珍しく友人と一緒に出かけたので記念写真がありました。
たまには良いものです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

信州応援ツーリング [キャンプ・ツーリング]

IMG_5961.JPG
本日は有給休暇を取得しまして、
昨日今日で温泉宿泊ツーリングしてきました。
ほんとはキャンプに行こうと思っていたんですけど、
twitterを覗いていたら、例の台風被害で観光客が激減だそう。
温泉地とか多くの観光地では営業再開してますので是非来て下さい〜
なんていうツイートが。
自分が行ったトコロでチカラにもならないと思いますが、
気持ちだけでも応援って事で行き先変更。
1人宿泊OKな宿を探して予約を済ませ、いざ出発〜。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

くりの木キャンプ場へ [キャンプ・ツーリング]

IMG_4787.JPG
本日は有給休暇を取得しまして、日〜月曜でキャンプしてきました。
4月も半ばを過ぎてようやく2019のキャンプスタートです。
2018年の締めくくりキャンプで行った「くりの木キャンプ場」さんを、
2019年のスタートとしたのは、、、何もしたくなかったから(笑)


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

蕎麦を喰いに上田まで [キャンプ・ツーリング]

IMG_4541.JPG
先月、取得した有給休暇が仕事の段取りの都合で無しに。
さてどこで休もうかとタイミングを図っているうちに3月も半ばです(笑)
週末にくっ付けて連休を狙ってると、
天気の良し悪しも絡んで埒が明かないので、
確実に天気の良さそうな日を選んで決め、今日に至ります。

が、昨日の方が良い天気だったかも?と、
急な雷雨に注意と念を押してる天気予報とにらめっこ。
北茨城の海岸を目指した方が確実に天気は良いし暖かそうなのだけど、
昨夜のうちに下調べしてたので気分はすっかり上田城なのですよ。
善光寺も気にはなったのだけど、
上田より先は確実に雷雨にやられそうなので断念。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

【渋川市】2018 ラストキャンプ(?)【くりの木キャンプ場】 [キャンプ・ツーリング]

IMG_4116.JPG
三連休な人も多い週末ですね。
私は昨日の木曜日に有給休暇を取得して4連休です。
当初は12月に取得するつもりだったのですが、
思いのほか仕事が順調に進んでしまった(進み過ぎてしまった)のと、
来月はどう考えても休めそうもない量と納期のため、
前倒しで休みを入れてしまいました♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

【続き】安曇野から白馬方面へツーリング [キャンプ・ツーリング]

IMG_3859.JPG
昨日の土曜日が出勤日で、本日は家族と買い物のため、
ガレージの更新はありません。

なので、すっかり延び延びになってた現地集合ツーリングからの
続きを書いてしまおうと思います。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

紅葉ツー & キャンプ [キャンプ・ツーリング]

IMG_3946.JPG
仕事の切れ目を突いて、有給休暇を取得してキャンプツーしてきました。

発端は、奥只見の紅葉が素晴らしいぞというRTが回ってきたんです。
天気予報を確認したら金曜から回復傾向だったのと、
丁度、納期ラッシュの切れ目があったので、ここぞとばかりに有給を取りました(笑)

当初、魚沼から回って檜枝岐へ抜け、一泊して鬼怒川周りでと思ったのですが、
天気予報で金曜の朝くらいまで新潟方面は雨だったのと、
土曜日の鬼怒川/日光方面は地獄じゃね?との予想から、
逆回りにすることに決定。
土曜日に関越を上ってくるのは空いてそうですし。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

現地集合ツーリング in 諏訪湖 [キャンプ・ツーリング]

IMG_3809.JPG
ひっさびさに晴れた日曜日となりましたね〜。

そんな週末に、一泊二日のキャンプツーリングに出かけました。
土曜日はあいにくの空模様でしたが、ほとんど降られる事なく過ごせました。
地元では雷雨があったようなので運が良かったのかもしれません。

そんな初日の土曜日は、名古屋のききかんさんと現地集合ツーリングしました。
ビーエムさんを買った時に「一緒にツーリング行きましょう」と言った約束、
今シーズンのうちに無事に果たせました。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - キャンプ・ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。