SSブログ
スズキ キャリイ DA16T ブログトップ
前の10件 | -

終了のお知らせ [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_3020.JPG
購入から3年ちょい。走行距離30350km。
長く乗るつもりで買ったのですが、もう走る事は無いと思ってた(ミニ)サーキット走行をする様になり、ジムカーナ練習会にも参加する様になり、軽トラだと色々と不都合(特に持ち物の盗難)が生じる様になったため、軽バンに乗り換えを検討していました。
ホントは来春くらいまでで良いかなと思っていたのですが、友人経由で良い出物と巡り合ってしまったので乗り換える事にしました。車ももちろんなんですが、それを持っている整備屋さんと繋がりも欲しかったので。

で、決めたとなったらすぐ行動。もたもたしていて軽トラが盗難されたら目も当てられないですし、下手に乗ってて事故に会っても嫌なので、早々に買取屋さんに引き取ってもらいました。だいたい予想していた金額だったので、他と競合させる事なく即決です。何百万もの車ならともかく、数十万の車じゃ差はほとんどありませんから(笑) アップルさんの対応もすごく良かったです。

そんなわけで、キャリイの記録記事はこれにて終了となります。


nice!(0)  コメント(0) 

ルーチン:オイル交換 [スズキ キャリイ DA16T]

まだ100kmちょっと早いのですが、あまり寒くなかったので帰宅したタイミングでキャリイさんのオイル交換をしました。
来週の天気が良いとは限りませんから。

総走行距離: 27898km
オイル・オイルフィルター




nice!(1)  コメント(0) 

スタッドレスタイヤに履き替え [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_2012.JPG
昨年末に購入し、新車時に履いてた鉄チンホイールに組み込んでおいたスタッドレス。雪が降らなかったのもあって、結局一度も履く事無くシーズンが終わりました。一度熱が入ると後は劣化していく一方って事もあったので無理に履きませんでした。

で、一度も使う事が無いまままた引っぺがしています(笑)



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

【ルーチン】オイル交換 [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_0603.JPG
前回の交換から3000km乗ったのでオイル交換です。毎度書いてるかもしれませんが、ジャッキアップ無しでオイルもフィルターも交換できるので本当に楽チンです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ルーチン・オイル交換 [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_0098.JPG
新車から2年2ヶ月で19000kmを超えたところ。当たりが付いてきたのか、ちょっと前からエンジンの調子がすこぶる良いです。3速、4速あたりでNAらしく気持ち良く吹け上がって行きます。法定速度ちょいでこんな気持ち良く走れる軽トラ最高です。


19100km オイル&フィルター交換


nice!(1)  コメント(0) 

オイル交換&車検 [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_9541.JPG
キャリイさんの車検が間もなく満了です。2年なんてあっという間ですね。4ナンバーな普通貨物だと毎年車検なんですよね。正直面倒臭いと思うなぁ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

オイル交換 [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_7821.JPG
立秋前にギリギリ梅雨明けしたと思ったら、
毎日っクッソ暑いですね。
台風もジャンジャンやってくるし、今後が心配になります。

キャリイさん購入後、1年半で1万キロを越えました。
4月から、自転車通勤による規約のゴタゴタがあったので、
車通勤をしていたので一気に延びました。

え?前回の写真を使いまわしてるって?
オイル缶や受けの配置が微妙に違うのですよ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

オイル交換 [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_6682.JPG
お久しぶりでございます。
我が家はまぁなんとか全員元気です。
学校が無くて子はかわいそうです。少年野球もできないし。
ゲームの中で友達とは遊べるから、今の子達はまだマシなのかな。
キャッチボールや素振り、ティーバッティング等々、
家や公園でできることはやってます。
あ、私の方は草野球チームを退会してしまいました。
COVID19の自粛要請に関連しての考え方の違い、
意識の違いに付いていけませんでした。
人の集まりって、もちろん意見の違いやその他で我慢な部分ももちろんあります。
自分が我慢もあるし相手が我慢してる事もあるでしょう。
でも、譲れない所ってのがあると思うんです。
だからまぁ仕方ないです。
ま、騒動がおさまったら少年野球のコーチの1人として、
子供たちと大いに楽しみたいと思っています。
(指導者養成講習を受けたのは記事にしましたっけ?)


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

荷台カバー [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_5909.JPG
ひっさびさにキャリイさんの洗車をしました。
モノタロウの撥水コートシャンプーでバキバキの水弾きです!

それにしてもずーーーっと雨ばかりでしたもんね。
今週はずっと晴れそうです。
が、晴れれば自転車で通勤してしまうので、
せっかく洗っても乗らないんですけど(笑)


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

オイル交換 [スズキ キャリイ DA16T]

IMG_5576.JPG
前回から3000kmを越えたので2回目のオイル交換をしました。
今回もフィルタ交換をやってます。次からは2回に1回で良いかな。
ジャッキアップ無しでドレンボルトにもオイルフィルタにもアクセスできるのは本当に楽チン。
逆に、オイル注入口が助手席の下でレベルゲージが運転席の下ってのがゲセない。
いちいちあっち行ったりこっち行ったり。
やっぱ小排気量車だけに3000kmが限度かも。

走行距離3980km


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - スズキ キャリイ DA16T ブログトップ