SSブログ
NA8C/2nd レストア ブログトップ

SSTを2点ほど [NA8C/2nd レストア]

IMG_0189.JPG
関東もなんだか早くも梅雨入りしそうな週間予報。南の地方や近場では東海までが梅雨入り宣言。桜が咲くのも早かったけど梅雨入りも早いですね。
ロードスターの方はどこから手を入れようか考えつつあちこちお手付き状態。ボンネット内も綺麗にしたいので手順を考えながらちょこちょこと。サビを落としてタッチアップしたい箇所もあるから、そうなると先にブレーキとクラッチのマスターを先にやってしまった方が良いか?(フルードをこぼした時の塗装の問題)なんてグルグルしてます(苦笑)


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

lift off !!! [NA8C/2nd レストア]

IMG_0141.JPG
我が社は30日が出勤な飛び石連休。まずは初日の29日にエンジンを吊るための足場を組みました。

足元は中古品なキャスターを使って移動できる様にしてます。
IMG_0142.JPG
ビートのエンジンは下へ落として台車に載せて引き摺り出したのですが、こやつは上から抜く以外にありません。車体はウマに載せちゃってるので動かせないから、吊ったままエンジンを移動できるように。




続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

10年目の再スタート [NA8C/2nd レストア]

IMG_E0097.JPG
私の有給休暇は4/20がシメで21日が更新日となります。昨年もそうでしたが、昨今の状況の中で、万が一に濃厚接触者となろうものなら10~15日くらい有給が吹き飛びます(同僚のお子様が無症状陽性→本人陰性だけど濃厚接触者とされたので何日休んだか聞いてみた)。そんなこんなでホイホイ休むのは怖くてできません。昨年度もそれで前半は我慢して、年末からこっちにガバガバと休暇を取りました。そのお陰で毎回rayさん主催のモトジムカーナ平日練習会に参加出来ていたわけです。そんなわけで、練習会参加はまた年末くらいまでお預けです。競技会に参加する気は今の所ありませんし。

で、とにかく何か弄っていたいのが私なので、昨年いったん登録を抹消したロードスターを、来年の2月を目標に登録をするため整備していこうかと作業を始めました。GSX-Rは弄る所はありませんし、練習会に出ないと消耗もしないし壊れない(苦笑) XS250は区切りの良い所まで終わってあとは乗り出すだけですし、件のBMWはロードスターの作業を始めてから壊れましたので暫く放置です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
NA8C/2nd レストア ブログトップ