SSブログ
複数車両 ブログトップ

250TRの整備依頼 [複数車両]

IMG_8483.JPG
会社の若い衆の250TRの整備をする事になりました。
一昨年だったか、今までは全くバイクに興味無かったコが、たまたまYouTubeでツーリングの動画を観てバイクに目覚め、速攻で教習所に通って普通二輪免許を取得しました。
が、、、ここ1年ほど全然乗らずに放置状態。「もう乗らないの?」って聞いたら「もちろん乗りたいんですけど。。。バッテリーが上がっちゃったし。。。」との事。
このままじゃ売ることすら難しくなる状態になる事は明らかなので、最低限整備してもう一度乗れる様にしようぜって事で預かってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

スイッチ入らねぇ〜〜〜 [複数車両]

RIMG1688.JPG
五月病ではないのですが・・・
とにかくスイッチが入りません。
筑波山へ行っても、殆ど走らずだらだら過ごして終わりとか。
いえ、仕事はちゃんとやってます。
余所の部署へ応援へ行ったり、結構気合い入って充実してたり。
でもこう・・・弄り系、走り系のスイッチが入らないわけですよ。

「入らなきゃ無理に入れなきゃいいよ」

なんて言葉をもらったりして、なんだかgdgdと過ごしております(苦笑)

続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 

セレナの憂鬱とモンキーの旅立ち [複数車両]

RIMG1419.JPG
我が家のセレナは、間もなく初年度登録から13年目を迎えます。
(オーナーになって1年ちょっとだけどw)
そうっ!補助金が受けられるとですっ!
でも・・・新車買う金なんてな〜い(涙)
仕方が無いので車検取ります。

んで、車検に出すにあたり、前々から取り替えようと思っていた
プラグコードの交換に手を出したのですが・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 

バッテリーチャージ [複数車両]

え〜 火曜日に転倒し、踵を6針縫う怪我をしてしまい、
おまけに左足甲も腫れ上がっていて、メンテどころか
バイクに乗る事もできません。
つーか、靴履けません( ̄▽ ̄; 昨日までは松葉杖(´Д`;)

で、暫く乗ってなかったのもあるし、すぐに乗る事もできないので
グースとR1100Rのバッテリーを充電しておくことに。
メンテナンスフリーバッテリーは、一度上げてしまうと終わりですから。

チャージランプがピコピコしてるので、間に合ったようです。
良かった良かった。


複数車両 ブログトップ