SSブログ

ゴソウダン [BEAT ビート]

エンジン不動の原因がECUだと分った事なので
RIMG0730.JPG

早速ビートガレージさんに相談です。
もう、ビートのECU修理と言えばココしか無いですもん。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

解決〜♪ [BEAT ビート]

すったもんだの回答が出ましたw
RIMG0729.JPG

いやー、今回の一件は色々と勉強になりました。
ココをロムってる人の中でも、勉強になったと思っていてくれる人がいたら幸いです。

ソコのあなた! イグナイタが何してるか知ってました?w

続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

分った!(゜∀゜) [BEAT ビート]

RIMG0724.JPG
そういう事かっっ!


あっ、いや、原因が分ったわけではないんですけどね( ̄▽ ̄;
モンキーを教材に、ポイント点火からCDI点火に改造なんて事を前にやったおかげで、
http://www016.upp.so-net.ne.jp/charmer/noel/noetop.html
何となく分っていたつもりではあったのですが、
実のところ、イグナイターが何してるのかって良く分って無かったですよ。
昨夜の(V)o¥o(V) さんの書き込みと、色々やってみた事、
そして配線図と点火系統を頭に浮かべながら仕事をしていて、
「あっ!」とばかりに全てが繋がりました。
んで、帰って来てからそれらの考えが合っているか、色々調べてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

わがんね〜〜(´Д`;) [BEAT ビート]

もうトホホです・・・
RIMG0720.JPG


昨夜は筑波山&カフェジュリミーを断念したので、
夜更かしして”ふて”DVD鑑賞してました。
何度観てもポセイドンは面白い♪

なわけで、朝から昨日の続きです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あれれ〜? [BEAT ビート]

明日はなんとか天気がもちそうなので、
早朝筑波&カフェジュリミーティングへ行こうと思っていたのですが・・・

ガソリンを補給しておくため出掛けようとしたら、エンジン始動せず(´Д`;)
うーむ・・・先週の雨中走行でおかしくなったか?
セルは回る。
燃ポンも動いてる。
メインリレーの作動音・・・確認してない事に今気付いたw
ん? 作動しなくちゃ燃ポンは動かないんだっけ?
プスリとも言わないので、まずはデスビキャップを外してチェック。

うひ〜、キャップの接点減ってるな〜(´Д`;)
とりあえず磨いて掃除して、ローターの方も磨いて組み付け。
結果×。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

対応? [BEAT ビート]

純正部品の入荷、早いですよね〜。
金曜だったか土曜に発注して、月曜日には揃っちゃうし。
RIMG0713.JPG

在庫や受注管理している人や、配送業務に携わる人は大変だな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

Meet The Beat 2009(MTB)2009・その2 [BEAT ビート]

ブログのヘッダーを弄ってたら、すっかり遅くなってしまいました。
ちゃっちゃと書いて早く寝ようと思ったのになぁ。
しっかし、HTMLなんて弄った事無いから、散々アレコレ試行錯誤したあげくでこの程度ですよ。
ホントは画像をヘッダーの背景にして、ブログタイトルを表示させたいんだけどねぇ。
また後で暇見てやろうっと。

ってなわけで、簡単にレポート書きましょうか。
当初の予定では、早朝筑波山を2往復くらい走ってから、笠間〜モテギと行くつもりだったのですが・・・

3:30に起床して窓の外を見れば雨(´Д`;)
予報では昼までは曇りのはずなのに。
筑波山は中止にしてモテギへ直行する事に決め、もう1時間寝る事にw
が、ラクダ氏が早く来ると悪いので、30分だけゴロゴロして起床。
4時過ぎの段階では雨が上がっていたので、幌を開けて荷物を積み込む。
RIMG0692.JPG

コーヒー用の水を汲んで車に戻ったら雨がパラパラと( ̄□ ̄;
せっかく開けた幌をもう一度閉め、気を取り直してしゅっぱつ〜




続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

MTB2009・その1 [BEAT ビート]

眠いので帰宅報告だけ。
あいにくの雨模様となったMTBですが、なんとか無事に終了しました。
RIMG0697.JPG

4時半に出発し、6時ちょい過ぎにゲート前に到着したのにも関わらず、
なぜか開会式に間に合わず(謎)

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

来年の話しをすると [BEAT ビート]

鬼が笑うと言いますが、おいらが洗車をするとラクダさんが笑いますw
なんせ「見た目は二の次」がモットーですから〜。
以前おいらが筑波山の駐車場で拭き拭きしてたら、思い切り笑われました( ̄▽ ̄;


そんなわけで、天気予報の通り明日の天気は
雨決定!
なんせこのアタクシが、ほぼ一日掛けてじっくり洗車しましたのでwww
CA390325.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

まもなくMTB [BEAT ビート]

昨年のMTB(meet the beat)は、こんなに天気良かったんですねぇ。
IMG_4605.JPG
前日の夜から朝に掛けて、雨が降ったのは憶えているのですが・・・(苦笑)

参加の皆さん、準備はよろしいでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車