SSブログ

メモリーナビ・その3 [その他]

秘技 ツインナビ!w
RIMG0099.JPG

先週は、名古屋へ遊びに行ってきました。
アクティで行ったのでナビは付いているのですが、
せっかくなのでチビナビも持っていきました。
取り付ける場所が無かったので、デカナビの画面にペタリw


使い比べて分ったのですが、目的地を決めてナビゲートしてもらうにはチビナビは便利なのですが、
現在位置と方向を確認し、自分でルートを見つけていく方法には不向きです。
やはり、どうやっても情報量が少ない。

ま、ナビがあっても紙地図も手放せないおいらなので、あるだけ便利ですけどね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

tosibo

デカナビ、まだまだ現役ですねw。
まぁ、新しい道が載ってないことはあっても、古い道がなくなることはめったにないからね。
by tosibo (2008-07-20 00:48) 

sleggar

アクティの年式には、チビナビよりフィットするしw

なんといっても、VICSでしたっけ? を受信してくれるのが良いです。
その機能はおいらのチビナビには付いてないのでね。
なんだかんだと活躍してもらってますよん♪
by sleggar (2008-07-20 06:12) 

Camel

お久しぶりです♪最近のメモリーナビはなかなか使えそうですね!
バイク用にPSPナビを検討中です。大して使うワケじゃなのですが、最近
体がナビに慣れちゃって、バイクで走ってるとかなりの確立で迷います(涙)

そういえばずいぶん前に勢いだけでmio168RSを買った気が。。。
いつも肝心なトコでフリーズしやがって軽くトラウマなのですが、PSPに賭け
てみようかと思います!
by Camel (2008-07-20 21:39) 

eiichivr

ををを、アクティのダッシュボードだ。
私も地図は離せないタチですね。
小さいナビは現在値確認用でしょうか。
それよっか、所轄の取締り地点、所轄地点、定置式監視地点と
ワーニングが主体で使ってます。というか、もっぱら助かってます。
道の駅が近いとか、便利な世の中になったもんですな。
見知らぬ土地ではナビ様様です。
by eiichivr (2008-07-22 00:17) 

sleggar

☆らくださん
あぶねー mio買わなくて良かった( ̄□ ̄;
どっちにするか悩んだんですよ。

おいらは、ナビ見てた方が迷ったりしますw

☆え−1さん
うちのはあまり色々教えてくれませんです(´Д`;)
道の駅なんて地図に出てこねーし・・・。
あとからファイルぶち込んだオービスのみ、警報出してくれます。

紙地図は手放せないけど、見知らぬ土地はナビが良いっすね。
by sleggar (2008-07-22 19:45) 

Camel

放置プレイ中だしmioも使ってみますか?トリプルナビも見てみたい(笑)
充電器と取説探してみますね♪

この週末でついにベアリングが逝ったっぽいです・・・。カキ氷機背負ってる
みたいな音がし始めました(汗)。。。
by Camel (2008-07-23 00:50) 

sleggar

あらららら〜
もう少しもつかと思ってのんびりしてたら・・・(汗)

では、早目に組みあがるよう、作業再開します。


土日で休みがあるなら、ウチに来て載せ替えやっちゃいますか?
二人でやればサクサク進むし。
余裕を見て、一晩泊まるつもりで来てもらえれば楽勝でしょう。

by sleggar (2008-07-23 21:58) 

Camel

夏は越えられるかなぁと思っていたのですが、一気に来ちゃいました(涙)
土日は毎週休みなので、銀さんのご都合の良い時にお邪魔させて頂ける
と助かります!ビート2台で山走ったら楽しそうですね!

mioの充電器発掘しました!数年振りに起動させてみましたが、完全に
初期化されてます(泣)。。。せっかくキーボードのドライバも入れたのに。。
by Camel (2008-07-24 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0