SSブログ

iMac Late2006 HDD交換 [その他]

IMG_0168.JPG
事の発端としては、自分のアカウントにログイン出来なくなりました。
嫁チャンのアカウントにはログインできるのに。
で、C起動でムリムリ立ち上げディスクファーストエイドで修復。

を何度か繰り返したり、OSを入れ直しているうちに、
とうとうC起動も出来なくなり、、、。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

10月の走行距離 [その他]

IMG_8852.JPG
3月以来、ひさびさに1000kmに届かない月となった。
そしてそして、ロードバイクの走行距離が0km!
とにかくもう、週末毎に台風が来てたんじゃないかってくらい天気が悪い月だった。
一年で一番運動に最適な季節だったのに。
それでも、さくら市マラソンの日が晴れてくれたのが救いだね。


そんなわけで、今月の結果。
総走行距離:974.9km  
通勤自転車:738.6km
ウォーク : 7.8km
ランニング:228.5km

台風での車通勤が無ければ1000km行ったのにな。
画像は、勝手口からパシャリな朝焼け。



nice!(1)  コメント(0) 

ハボさんへ [その他]

新幹線の高架と見沼代用水の交差点からのルートです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

天気が悪いので [その他]

早々と梅雨入り宣言がでましたねぇ。
雨だわ寒いわで活性が上がらず、細々とした作業をしてます。
が、やる気があまりないのでなかなかはかどりません(笑)

日曜日は雨降りでしたが、上野で自転車仲間が数人集まって、
自転車屋さん巡りと飲み会をしました。
ひとりだと必要な物だけ買って終わりですが、ワイワイと物色したりして楽しかったです。

お友達から、誕生日プレゼントに保冷ボトルを頂きました。
DSCN0628.JPG
前から欲しかったのねん♪

で、自転車と一緒に買ったボトルケージ…すげー使いにくいの。
とにかくキツくて、抜けないはボトルが歪むわでどーにもならんの。
んなわけで、ちょっくら加工をば。
DSCN0625.JPG
とは言っても、5ミリくらいカットしただけですけど。
そしたら今度はユルいかも(爆)
違うの買ってこよう。

そうそう、ロードスターにETCを付けようと、配線と格闘もしました。
DSCN0627.JPG
以前作ったオーディオ用のハーネスから電源を分岐。
最初にやってオケって話しですけど(汗)
せっかくなので、110型コネクタで接続してみましたよ。
見えなくなっちゃうし、後で外す事はないからギボシで良かったんだけど。


nice!(5)  コメント(0) 

素敵な七輪生活 [その他]

DSCN0558.JPG
みなさん、日々の生活の中に何か楽しい事はありますか?
私の場合、帰宅だけは早い製造業なもんで、時間があるってだけなんですが(汗)

ツイッターのフォロワーさんで、夜な夜な美味しくお酒を呑んでる人がいるんですよ。
その人が美味い肴の為に使っているのが・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 

新製品のサンプルテストをさせて頂きました。 [その他]

FR_New.jpg
もう5シーズン目くらいになるでしょうか。
ドライバースタンドオリジナルの、防寒・防水ジャケット&パンツを使っている私。
そろそろ新しくしたいよなぁと思っていたのが昨年の秋口。
ジャストなタイミングで、Twitterでフィールド・ラカンさんと知り合いになりました。
色々と裏話などを伺ったりしたり、プライベートなやり取りまでする様なお付き合いをさせて頂いています。

今日の記事は、フィールド・ラカンの新商品開発のモニターに参加させてもらった話しです(長いです)。
ココをクリックでメーカーHPに飛べます



続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

サクラ サクラ [その他]

RIMG1615.JPG
北関東でもそろそろ満開の様ですが、お花見はされましたか?
今日はおいらも、アチコチの桜を眺めてまいりました。

桜が咲いて浮かれ気分な日本ではありますが、そう遠くない過去には、
桜の名の下に散っていった命があるわけです。
そして、残された人々の想いがあるわけです。
毎年桜が咲く度に、ちょっぴりとそんな事も考えるわけでございます。

ほんの少し過去を振り返るのも良いのではないでしょうか?
そうしたら、自分の子供に「桜花」なんて名前は付けられないと思うんですよ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

もしかして面白い? [その他]

RIMG1525.JPG
いやー! またまた雪でしたねっ!
夜中には辺りが真っ白でしたが、朝には道路はほぼOK。
バイク通勤できるくらいで良かった良かった。
道が混むから嫌なのよね、車通勤は。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 

カワイイ! カワイイ!! (*´▽`*) [その他]

RIMG1510.JPG
た・ま・に・は 、男性読者にサービスカットw

昨日の記事、前にも何か似た様な事があったなぁと考えていました。

あっ!思い出した!

今は無きカフェ・ジュリエッタに初めて行った時の記事だ。
http://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2009-01-11
あの時は、中の人のご訪問があってびっくりしたっけ(笑)



続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 

誤解があるといけないので [その他]

RIMG1501.JPG
なんだか今週の予報もダメダメですねぇ。
まぁ、ココを乗り越えないと春が来ないわけで・・・
暖かかったり寒かったり、調子崩れますって。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)