SSブログ
オートバイ・装備 ブログトップ

革ツナギのリペアをお願いしました [オートバイ・装備]

IMG_3693.JPG
先月末の事ですが、前回の桶スポで転んで破いてしまったツナギを、群馬県高崎市の高崎駅近くにある

ホップさん(https://www.hoprepair.me

に、修理依頼の為にツーリングがてら持ち込みしました。
合鍵やカバン、靴の修理(お高い靴も多い)がメインですが、サバゲの装備品の依頼を受けたり、常連さんの革ツナギの修理も請け負っていて、ここなら大丈夫と思って問い合わせをしました。
場所的にも以前は仕事で毎日近くを通っていたので、良く知った場所は気分的にも行きやすいというのが決め手。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

コバプラ・トゥスライダー [オートバイ・装備]

IMG_2614.JPG
以前から気になっていたコバプラ(http://www.kobapura.jp)さんちのトゥスライダーを装着しました。ちょうど周年記念セールをやっていたので、バンクセンサーと合わせて購入したものです。詳しくはホームページを見ていただければと思いますが、ベースは新たに付属の物を自分でブーツに貼り付け、スライダーも自分で接着して組み立てます。

画像は、説明書を見ながら付属のボンドを塗布して貼り付け、テープとラップを使って固定したところです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

MHR LS2 FREE WAY を買ってみた [オートバイ・装備]

IMG_3002.JPG
結果、、、ダメでした(笑)

某「サーキットへ行こう!」というサイトで紹介されていたLS2が、
なんだか良さそうで気になっていました。
安いけどMFJ公認競技でも使えるという。
そのシリーズの中(実際は同じラインなのかわからなくなった)に、
インナーバイザー装備のジェットヘルがあって、
ツーリングで使うなら便利かなぁ?と、とても気になってました。
最近、とにかく眩しいのがダメなんです。

たまたまナップスの近くに出かける用事があり、
よければ買っちゃおう!と思ってあれこれ試着。
OGKのが第一候補だったのだけど、
なんだかインナーバイザーの位置がしっくり来ない。
おまけに、メガネを装着するとどうにもツルの収まりが悪い。
仕方なく断念。
そしてLS2/FWを試着したら、サイズも良い感じだし、
メガネも装着しやすい。ちょっと買ってみるか?と思うも、
欲しかったグラフィックカラーの在庫無しだったため、
ごめんなさい〜と心で呟きつつ通販で購入してみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Bluetoothインカム便利! [オートバイ・装備]

IMG_2509.JPG
2月10日のお話しです(笑)

10年も遠ざかっているうちに、世の中は劇的に便利になってました。
河口湖へ行った時に使ったhttp://sleggar.blog.so-net.ne.jp/2007-04-30
ツーリングコムなんか酷かったものですが、
ツーリング動画なんか観てるとめっちゃクリアな会話をしてる。
なになに?と調べてみたら、Bluetoothなインカムだそうで。
会話はともかく便利そうなのであれこれ使ってみる事に。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
オートバイ・装備 ブログトップ