SSブログ
クロスカブ JA60 ブログトップ

タイヤ、チェーン、スプロケット交換 [クロスカブ JA60]

気が付けばクロスカブが納車になって1年が過ぎました。って事はそろそろ1万キロ?と思ってオドメーターを確認したら10220kmでした。普段は燃費計にしてるので気付きませんでした(苦笑)
それにしてもカブのタイヤはライフ長いなぁと後輪を覗き込んだら、、、
IMG_6918.jpg
ツルツルやんけ!!!


普段の目線だと、
IMG_6916.jpg
リアタイヤって目に付かないんですよ。

ちなみにフロントはこんなに山が残っています。
IMG_6917.jpg
前輪はガレージの扉を開け閉めする時、必ず目に付くので無意識に残り溝を確認しています。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ワールドウォーク・純正色ナックルガード [クロスカブ JA60]

IMG_E5321.JPG
1ヶ月以上前の作業です。

ちょっとお高かったのですが、どうせなのでワールドウォーク社製の純正色ナックルガードを購入しました。これでクロスカブを買ったら装備しようと考えていた物が全て揃いました。

作業を進めてみたら問題点も見つかりましたので記録しておきます。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

1000km点検を受けました [クロスカブ JA60]

IMG_5302.JPG
無事に1000kmを超えたので点検を受けてきました。
今の所ほぼ通勤使用なので距離が読めるため、それを見越して予約を入れておきました。点検時で1200kmくらい。特に問題はありませんでした。翌日の通勤時にシフトタッチが良くなった感じがしたので、知らぬ間にクラッチ調整をしてくれてたのかな?

さぁ、これでガンガン走れるぞー。
ちなみにここまでの平均燃費は63km/Lってところ。カブ110より落ちるのはブロックタイヤのせいかしら。


nice!(0)  コメント(0) 

1000km達成 [クロスカブ JA60]

IMG_E5265.JPG
クロスカブが通勤途中に1000km超えました。奇しくも先月CD90がエンジン始動不能となった場所(https://sleggar.blog.ss-blog.jp/2023-02-24-1)と同じ所で達成(笑)
バイク屋さんには来週末に1000km点検の予約を入れてあるので晴れると良いなぁ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

サイドバッグ装着 [クロスカブ JA60]

IMG_E5157.JPG
サイドバッグを装備しました。BMWでパニアバッグを使う様になってからサイドの収納がとても好きです。収納はもちろんですが、ワンポイントのアクセントというかドレスアップ的な感じ。今回はキジマの13Lのをチョイスしましたが、カッパとパンク修理道具でほぼ一杯です(苦笑)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

オイル交換と装備追加 [クロスカブ JA60]

IMG_5133.JPG
200kmを超えたので1回目のオイル交換をしました。オイルは純正指定のウルトラG1、フィルターはキジマの物を使いました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

クロスカブ110納車 [クロスカブ JA60]

IMG_5066.JPG
昨年(’22)の6月に注文したクロスカブがようやく納車となりました。元々急いでいたわけではないので全然良いのですけど、「もしも23年モデルに変わってしまってプコブルーが無くなっちゃったら要らないよ」という約束での注文でした(笑)

元はと言えば、30年以上お世話になってきたバイク屋さんが、還暦を迎えるにあたって「販売は終わりにしてここから先の10年は売ったバイクの整備を責任持ってやる」という事になったので、なら最後に何か買いましょうというのが発端でした。
最終的には、現在のお客様が乗り換えが必要になる場合もあるので「基本的に販売は行わない」という方向になった様です。



続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
クロスカブ JA60 ブログトップ