SSブログ

桶スポ 新コースとNEWタイヤとベストまとめ ['20 GSX-R125]

IMG_6483.JPG
月初の記事で今月は行けないかもと書きましたが、結局のところ23日と29日に走ってきました。どちらもAM、PMの両方を。23日は土曜日だというのに午後はガラガラで、クラス分け無しだったのでガッツリと30分x3を走ってヘトヘトでした。逆に、年内最終日だった29日の午前は激混みで、朝イチの段階で130台(全クラス合計)ほどいたそうです。午後は程よく減って走りやすかったです。
筑波1000の時もそうでしたが、速いNS乗りが数台いたので追いかけながら勉強させてもらいました。





それではまずタイヤ。セットをダンロップのQ-LITEから変更しました。
フロントは桶川定番のブリヂストンBT39SSの100サイズ。
IMG_6456.JPG
BSは昔々にあまり良い印象が無かったのでずっと避けてました(苦笑)
が、使ってみたらめちゃめちゃ良い感触。減りがちょっと早い気がしますが仕方ないですね。サイドの溝部分に前後方向の段減りが出てきた所で逆履きにしてみましたが、特に変な感触も無く、段減りも解消される方向になったので、これからはそういう使い方をすれば良いと分かりました。

そしてリアはピレリのディアブロ ロッソ スポーツ。
IMG_6461.JPG
銘柄変更に伴い140サイズにチェンジ。インポートミニクラスは140指定になりましたのでそれに合わせました。。ロッソスポーツは今までにも「良い」との評判を聞いていました。安心してバンクさせられる感じ。荒れ方も穏やかですし減りも少ない。うっかりするとリア1本に対してフロント2本いけちゃうのでは?

決してQ-LITEが悪いわけではなく、タイヤの構造というか指定というか狙いの観点から、GSX-R125にはこっちのセットの方が合っていると思ったので変更しました。ここでは詳しく書きませんが。



そんなわけで、タイヤセット変更も良い方向へ向かいベストの更新があったのと、前回まとめたベストタイムにおかしい部分があったのであらたにまとめ直し。


旧コース 42.79
ミドルコース 46.20
新コース 49.37 48.77


セクターベスト
1セクター : 9.51 (旧・ミドル)/ 12.21 (新)
2セクター : 12.88 12.68
3セクター : 11.42 11.36
4セクター : 11.80 11.67

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旧コース 42.79
ミドルコース 46.20
新コース 48.77


セクターベスト
1セクター : 9.51 (旧・ミドル)/ 12.21 (新)
2セクター : 12.68
3セクター : 11.36
4セクター : 11.67




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。