SSブログ

フロントバンパー周り [BEAT ビート]

とりあえず、車検も近いので無理矢理装着しましたよ。
CA390273.JPG

ネジ穴の余裕分だけライト本体をずらし、あとはチカラ任せで位置合わせ(笑)
肉眼で見るとそうでもないけど、写真に撮ると誤摩化し切れませんね。


バンパークリップですが、どーせ綺麗に簡単には外せないので、
ニッパーでブッチンブッチンと切り取ってやりました。
ざまーみろw
んで、代わりに友人から格安で譲ってもらったクリップを装着。
CA390272.JPG

これ、ステラなメーカーのバンパークリップ。
RIMG0408.JPG
マイナスドライバの細いので、クイッとこじれば簡単にロック解除できます。
他メーカーでも似た様なのがあると思いますが、友人がこのメーカーのサービスマンなもので。
品番を載せておきますので、よろしければドーゾ。
残念ながら正規の値段が分りませんが、自動車用品店で買うよりは安いはずです。

暗いうえに携帯写真でスミマセン・・・。
右ライトは内側先端部(車体中央部)の隙間が広い。
CA390275.JPG

左ライトは、外端とバンパーの位置合わず。ライト下辺との合いも悪し。
RIMG0399.JPG

バンパーに関しては、候補を2種まで絞ってます。
が、ほぼ決まっているようなもの。
この部分のデザインは好きだけど、この部分が嫌いって感じで、
どれも全部が気に入るデザインが無くて悩みどころ。

果たして、バンパーがまともになればチリが合うのだろうか?
それがもの凄く不安(´Д`;)


そうそう、昨日書いた右ライト。
こんな感じでパクっと開いてます。
RIMG0393.JPG

良く見たら、ココ割れてた。
取り付け基部との兼ね合いが出て来る部分なので、ココもズレの原因になってますね、きっと。
RIMG0394.JPG


ノーマルリアバンパーの状態の良いのがちっとも出品されないなぁ(´Д`;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tosibo

どわはは、あっちが引っ込めばこっちが出っ張るw。
まるでおいらの工作みたいだ(爆)。

バンパークリップ、最近のバイクのカウルもこれ使ってますね。

by tosibo (2008-12-05 23:26) 

銀

ウレタン?のバンパーって、凹んでも歪んでもパッと見て
分らないから始末悪いね。
リアバンパーも、さんざんこねくり回したあげく、
良く見たら凹んでたし。
FRPみたく割れちゃえばいいのに。

by (2008-12-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。